anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】マック値上げ・・・。

 マクドナルド行くときのお気に入りの組み合わせ。

 これで、660円!!いろんな種類の野菜、穀物たんぱく質バランスよく取れる(気がする)お気に入りメニューで、よく昼食としていただいてた。「いた。」しかし、きょうから、値段が上がったみたい。レジの上に「お知らせ」的なものもはってあった。

 100円のメニューなどは、据え置きだったのだけど、お気に入りメニュー中の「ハンバーガーセット」と「ガーデンサラダ」ともに値上げされて、お得感が0な感じに。食べおさめだ!ということで、マックチキンのセットにしておいしくいただきました。メニューはどれもおいしくて好きなんだけど、これまで100円安く買えたのに・・・と思うと、ちょっと手が伸びそうにない予感。100円近い値上げはキツい。