anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

冬場の顔あらい

 皆さん朝にどのようなフェイスケアしてるか知りませんけども、僕は、水で汗っぽいのとか目ヤニっぽいのをあらい流すくらいな感じ。ヒゲもそらなきゃいけないくて、意外と時間かかるからあまりそこらへんに時間とってらんないのです。

 まぁどれくらい丁寧に顔をあらったりあらわなかったりするかは個人差があるとは思うんですが、冬場の朝に顔洗うのってひゃっこくてヤなものじゃないですか?今日なんか特に。

 しかし、そこんところ勇気をだして一気にバシャバシャっとやると摩擦熱か体温かしらないけども、水が生暖かくなって、意外といける。いっぽうで恐る恐るノロノロとやってしまうと、水が冷たいままで、とっても冷たい思いをする。

 なんだか、これ就職活動に通じるところがあるような気がしないでもないと思うんですがどうでしょうか。内定までの道半ばで大それたこといってますけどね。就職活動って、勇気と勢いでガガガっといけば意外と行けそうな気がするし、めんどくさい、怖いなんて思って恐る恐るやれば失敗しそうな気もする。

 まぁ、一番いいのは、洗顔フォームなんかで綿密にやる就職活動なんでしょうけどねー。って、だんだんいってることがよくわからなくなってきた。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。