anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】長時間労働の果て

f:id:aods1004:20180407140216p:plain

今日のバイトは、12時から22時までの10時間勤務。夏休みだとみんな忙しいみたいだから、シフトがいちいち長い長い。がっぽり儲けさせていただきました。疲れたけど。

 あと、バイト先の子が、かぼちゃのタルトを作ってきてくれました☆うまかった!かぼちゃの自然な甘みが大好きです。コーヒーとの相性もぴったりだったし、糖分補給で、長時間勤務の疲れが吹き飛んだよ!もわーん。

 それと、今、アイマスに興味もってくれた、のむさん宛てに、アイマス曲を集めた布教用CDを作ってます。(誕生日プレゼントとは別だよ?ねんのため。)CDにいれる十数曲、80分分を考えるのなんて、WinMXというアングラなファイル共有ソフトを使っていろいろな曲を集めては友達と交換していた不良高校生時代以来。「この曲は、気に入ってくれるかな?」っていろいろ考えて選曲考えるの楽しいですよね。アイマスの曲って、いかにもオタクっぽい曲ばかりだし、もっているCDも限られているので選曲が難しいんだけど。

 持ち歩く媒体としてのMD・CD時代が終わり、iPod等のMP3プレイヤーばかりになってしまって、”編集した”MDやCDを交換したりする機会が減ってるのは、僕の観測範囲が狭いだけなのかもしれないですが、ちょっと寂しいなーって思います。著作権保護的にはいい方向という感じなんでしょうけど。