anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】暑中見舞い。

 暑中お見舞い申し上げます・・・って、GARNET CROWのファンクラブ事務局からきた!!このはがきの、七さんの写真めっさかわいいじゃないですか!!わほーいってね。

 でも、今って残暑見舞いの季節じゃなかったっけ。いや、しかし、GARNET CROW周りは、明日、明後日にライブがあって、夏の真っ盛りだから、これでいいのかもね!なるほど。

 GARNETのライブ、本当は、明日参戦予定で、チケットも明日分をとったんです。やっぱ初日でしょ!って特に考えもなしに。

 しかし、16日は、多摩川の花火大会だって後から知ったんです。花火の日、会場に近いお店なので、うちのバイト先は大忙し。バイトを始めてからは、毎年、花火大会の日にシフトに入って「お祭りに参加している」って感じの盛り上がりを楽しく感じていたので、今年もできることなら参加したい!!ってことで、探しました。ネットで。17日と16日を交換してくれる人!WANTED!!

 すぐに交換してくれる人見つかりましたよ!なにせ、こちらの手札(席)は、5列目の中央!大貧民で言えば、エース並の良席でしたし!!

 早速、交換方法などをメールで交渉したんです。こちらが郵送でチケットを送るのに慣れてないし、郵便局の配達バイトをして以来、日本の郵便網を信頼していないので(笑)、できれば、手渡し方向って感じで。そしたらびっくり。お互いの最寄り駅は、武蔵新城駅。ご近所さんでした。(笑)偶然ってあるもんですねー。

 実際に会って交換するとき、その交換相手の方と少しお話もしたんですが、GARNET CROWトークと地元トークが織り交ざった、マイナーアーティストのファンとしては、稀有な時間をすごすことができました。ごっつぁんです。

 ネットで世界中の人と出会えるのもいいけども、ネットで近所の人と出合ったときのうれしさはそれに勝るとも劣らない。「ネット上の世界」があるとかいう人がいて、自分も、半分、ネット世界の住民的な立ち位置にいるわけですけれども、やっぱり、それでも、本当の居場所は、リアルの世界であって、「地元意識」といったのもリアル世界の方が基準なんだよなーなんて思ったりした出来事でした。


日記があいてしまいましたが、別に超絶暇人だったわけじゃないですよ。両親が帰省しているのでプチ一人暮らしを楽しんだり、バイトしたり、プログラミングの勉強したり、高校時代の友達と飲んだり、サークルの友達と飲んだり!・・・飲んでばっか(笑)