anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】スタバでまたーり。

 普通の牛乳では、おなかが痛くなるから、スタバでは、いつも、ノンファットミルクのラテ。そう今日も♪しかも、ここは溝の口

 そうです、ついに溝の口にスタバができたんです。丸井のフードコートの中、アーケードの中、駅の前、駅から徒歩15分くらいのオフィスビルの中、徒歩15分くらいの隣の駅と、ドトールが近隣に5店舗もあるドトール牙城のこの街にっ。

 自分のバイト先は隣の駅の店なので、さほど影響は・・・ない・・・と書こうと思ったけど、思い当たる節が。最近「暇なのはオリンピックのせいじゃない?」とかバイト先でしゃべってたんですよねー。スタバのせいだったかもー。やべー。つぶれるー。せっかくマック値上げしてくれたのに。


 きょうは、スタバでマッタリしてたら、31日に一緒に海行く予定の友人Kに見つかって、ドンキホーテで一緒に水着探しなどしました♪その後、昼ピーク以外は空いてる穴場のドトールKSP店で二人で再びマッタリー。

 溝の口ドンキホーテスターバックスができてすっかり雰囲気変わった気がします。とくにドンキホーテ。この前、サンダルとTシャツと下着とイヤホンとCDーRを、いっきにドンキホーテで買ってしまったんです。アレだけ安く楽しげに陳列してあるとついつい・・・ね。ドンキができる前だったら、イトーヨーカドーやら306やら、無印やら、丸井やら、靴流通センターやら、ノジマ電気やら、練り歩いてそろえたはずのリストです。ドンキホーテ、便利なんだけど、街を巡る楽しみを奪う気もして、ちょっと怖い。

 まぁ、でも、僕が町並みとして好きなのは田舎くさい西口・南口の方なので、東口・北口はどんどん便利にしてくれるといいと思うよ