anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】夏休み延長♪

 今日は、成績発表でした。卒業確定したっぽいです♪しかも、4科目8単位すべてA+(秀)♪前期での卒業確定を狙い、これまで学んできたことを復習するような内容かつ評価もぬるい科目を選んだとはいえ、なんとなく気分がよいよい♪

 数単位残してわざと留年ってこともする予定もなかったし、計画通り♪・・・なんだけど、夏休み、6ヶ月延長なんですよね。

 サボり魔・遅刻魔だった高校時代の評定平均は3.2。この調子だとまず卒業できないだろうなぁと一念発起し、大学では授業にだいぶ力を注いできたので、夏休みみたいに授業のない自由な時間が楽しめない体質になってしまったようで。こんなやることが決められていない日々があと7ヶ月も続くと思うとちょっと憂鬱だったりもしたりしなかったり。

 これからなにしようかなって考えて、行動に移す。文字にしてしまえば一行だけれども、このプロセスにどれだけ慣れと体力が必要か。ここの部分の基礎体力を大学生なのに、きたえなかったツケがいまさらまわってきたようです。

 とりあえず、8月にバイトで稼いだ10万円が今日入金されたので、恒例の、「漫画喫茶で興味ある漫画の1巻だけ読んで続きを読むのを決める会」を開いて、数冊読んだ中で気に入った「もやしもん」を今だらだらと読んでます。

 近いうちに、なにか、役に立つもので、打ち込めるものを見つけられるといいんだけど。