anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

今日のWi-Fi戦歴

Spdルール ★7以下

  • モンスター

    • グングニエル×2
    • ラッフィー×2
    • ボムゾウ×2
    • ラティーヌ×2
    • ゼス×2
  • マジック&スーパー

    • ソフィアス×1
    • サンダー×1
    • どこでも(×2)
    • 竜の盾(4戦目以降)

コンセプト

  • ソフィアス狙いのちょっとネタめのデッキ。
  • 後半、ソフィアスで再生しまくれると成功。

Wi-Fi 戦歴 7戦2勝。

  • 後攻:負け。
    • ソフィアス召還成功!するもダインに手間取っていてすでに手遅れ。
  • 後攻:勝ち。
    • グングニエルは後攻初手で使えるなー。
    • 勝利するも、ソフィアスは召還できず。
  • 後攻:負け
    • ソフィアスも召還できず。うまく回らない・・・。盾も欲しい。
  • 後攻:負け
    • ということで、「どこでも」抜いて、竜の盾(使い込むため)入れる。
    • 後攻ばっかりなんですけどー。
    • ゼスラティーヌ陣形完成するも、相手にはフェニックスLv2で万事休す。
  • 先攻:勝ち
    • 今日、初先攻。勝たなければ!
    • グングニエルは必ずしもなぎ払う必要ない。後衛で虎視眈々も有りだな。
    • ボムゾウが爆発して何もできないときとかに、後ろ戻ったりするのもいいな。
    • 最後、竜の盾が利いたなー。これでこのネタデッキ完成にしてもいいかな。
  • 後攻:負け
    • せめて勝率50%くらいにしとかなければ・・・と思いラスト参戦。
    • そうそう、このデッキ、フェニックスとかエルソルとか貫通系にメッチャ弱い(笑)
    • デッキのせいにしちゃ行けない気がしてきた。
    • 最後、ラフィオーでスーパーフィニッシュまで決められたし(笑)
  • 後攻:負け
    • どろ沼の、7戦目。なんか、おれのコイン裏ですぎじゃない?