anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

御殿場高原時之栖イルミネーションを見に行ってきました。

 12月5日、御殿場にある時之栖の、イルミネーションを見に行ってきました。まず、400メートル続く、光のトンネルに圧倒されます。

 400メートルもあると、「最初は圧巻されるけれども、単調にならないかな・・・」と思われるかもしれないですが、このトンネルの中には、ライトで作られた馬車や、富士宮やきそば静岡おでんの屋台があって、飽きないですね。

 ふと一つの明かりに注目してみて、また全体を眺めてみると、また別の感動があるかもしれません。

 丘をのぼる道に設置された第二イルミネーションは控えめだけど、個性的、「しっとり」としたもの。恋人と歩くならばこっちかなって、ふと考えました。・・・そうなんです!ここのイルミネーションは、パック旅行のおじさん、おばさんが大挙しているし、とっても明るいし、全体的な雰囲気は、「大人」な感じで、ロマンチックという感じとはちょっと違うかな(笑)ディズニーリゾート用語(?)でいうなら「キャスト」も雰囲気作りには重要なんですよね。

御殿場高原時之栖トップページ