anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

休日!

 学生時代は、課題やアルバイトなどで、生活にメリハリがついていませんでしたが、社会人になると、働く日と休みのメリハリがつくのではと予測しています。そして、新人研修中は、予想どおり、休みは休み、しっかり休む!そんな感じです。

 さて、今日は、しっかりと休暇をとるの日なので、父と横浜国際プールに泳ぎにいってきました。父の車を運転して♪もちろん初心者マークはばっちりつけてです。

 2ヶ月ぶりの運転となりましたが、となりに教官がいないためか、いつも自転車で通る完全に知った道であるためか、リラックスして運転できるので、多少、運転が楽しかったし、リラックス効果で、多少、うまく運転できたかな♪来週からもちょくちょく運転させてもらう予定です。

 生活リズムが父と近くなったし、社会人の大先輩ということで聞きたいことも多いし、最近父とよく話すようになりました。これは、生活のメリハリ面とちがって、予想外の変化です。

 今は、近所のマックで勉強中です。今日以外にも帰宅する途中に2時間程度勉強するのがこの1週間の日課になっています。とくに資格を必要とする仕事を選ばなかったため、課題や試験対策などがないので、自分で勉強する習慣をつけなければ!でも、大学以上に勉強する内容を自分で選べるので、勉強が楽しいです。

では!また来週もがんばります♪

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。