anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】マイノリティーじゃないよね。

知っているんです。

きのこの山」派と「たけのこの里」派ぐらいの均衡が保たれてる勢力争いじゃないことは。

知っているんです。

宇宙から海の底、果てはインターネット世界まで縦横無尽に駆け巡っている緑のあいつの支持者の層と比べると、圧倒的にマイノリティなことは。

だけど、言わせて!言わせてください。

 僕は、断然、ムック派です。語尾の「ですぞ」がなによりいい。5歳児なのに。「ですぞ」という紳士っぽい口調でよいボケ連発する彼は何よりかっこいい。僕がたまに「ですぞ」っていってしまうのは、どう考えてもムックの影響。

 絵に描きやすいのもいい。赤いクレヨンで○かいて、大きめに目を二つ書いて、タケコプターかぶせれば、だれが見てもムック!みんな最初に書いたのは、がちゃぴんじゃなくて、ムックだったはず。忘れているだけで。

 がちゃぴんにスノボーとか、ヒマラヤ登頂やられてちやほやされて・・・雪男のムック派の僕は悔しいのです。ボケ役のはずなのに、がちゃぴんの方がつっこみどころ多いのもうなずけない。フジテレビとかいっても、ちびっこたちがもっているのは、みんながちゃぴんグッズ。グッズの種類も微妙にがちゃぴんの方が多くて・・、ムック支持者はとっても悔しいのです!

というか、せめて、きっと、ひらけ!ポンキッキー世代は、勢力均衡ですよね?ポンキッキーズになってガチャピン派勢力が台頭してきただけで。

ひらけ!ポンキッキー世代の同志の皆様、ポンキッキーズ世代のマイノリティーの皆様、今こそ声を上げるベきときですぞ!