anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

献血をはじめてするなら。

 皆さん献血ってしたことありますか?

 自分の健康状態をチェックできるし、(HIVC型肝炎等、血液を媒介にして感染する病気かのチェック以外だったら、健康状態のチェックに献血を使ってもいいみたいですよ!)いろいろな特典が付くし、(飲み物飲み放題だったり、記念品もらえたり・・・)献血ってなかなか良いものです

 ・・・・なーんて書いてみたりする僕も、実は、オススメできるほどの立場じゃなくて・・・・ふらっと臨時の献血ルームに立ち寄った一回きりの経験なんですけどね!(汗)

 そんな僕が、今日は、「常設の」献血ルームに行ってきました。

 献血の記録用のカードにその人が何回献血したかが書いてあって、それを受けつけの人が「○○さんは何回目の献血ですね」などと読みあげていたのですが、それを聞く限り、

 常設の献血ルームだからか、何十回と献血してる常連さんが何人もいらっしゃるようでございました(汗)

 よって、ちょっと気まぐれで過去に1回献血したくらいの僕は、待合室でまっている間、すごい恐れ多い気分になっていたのです。「君はそうか、気まぐれで信念もなしに献血しているのかね。」みたいな視線は勘違いというか、かんぐり過ぎというか、だれもそんなことは思っているはずもないのですが・・・。

 みなさん初めての献血から回目くらいまでは臨時の献血ルームがオススメですぞ(汗)常設の献血ルームには、我こそはと血液を提供されている猛者たちがウヨウヨといらっしゃるようなので。