anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【艦隊これくしょん】プレイ日記 2014年

2014年2月

2014年2月15日

とりあえず、ケッコンカッコカリ予定のひといないけど、書類一式だけ手に入れておいた。

とりあえず赤城さんでいいかーって気分になってきてる。

2014年2月17日

卯月欲しいのと、赤城さん最後のLv1あげるために、まったり進行な艦これすこしうごかす。

2014年2月20日

やっとLv99

f:id:aods1004:20180325193022p:plain

2014年2月21日

長門さんくるまでながかったけど、2体目はすぐだった。1体づつ確保な感じでやってるので、レア艦は扱いにこまるんだよなー。

2014年2月23日

赤城さん、きみにきめた!!

f:id:aods1004:20180325130426p:plain

2014年2月27日

ひな祭り仕様に(*´ω`)

f:id:aods1004:20180325135505p:plain

2014年2月28日

5-4でドロップした秋雲、各所のコラで見慣れて過ぎててもっていると勘違いして消すとこだった・・・あぶなぁぁ

またドラム缶装備で演習しちまっただ

2014年3月

2014年3月2日

きたぴょん!!

f:id:aods1004:20180325192810p:plain

2014年3月13日

大型建造しばらくおわりいいいいい

f:id:aods1004:20180325192549p:plain

しかしこの子のどこが大型なんでしょうね(白目

2014年3月23日

はじめてここまでやった^p^

f:id:aods1004:20180325192259p:plain

2014年4月

2014年4月3日

貯蓄モードのはずなのに、弾薬がぜんぜん増えないんですが・・・

2014年4月7日

東京急行を1日で8回成功させるぞー!とおもっていきごむんだけど、条件わすれてて、失敗する不具合が2週連続^p^

2014年4月12日

来週分のキラづけしまくってるんだけど、ドラム缶持たせてた子の分の主砲がたりてないんですがー!!!無計画に廃棄しすぎた(´・ω・`)

あー、Lv1の駆逐艦からひっぺがしたらふつうにまにあった

霧島さんやっと、75レベルになったけど、このタイミングで、改造コストいたすぎるなぁ。。照明灯がイベで必要だったら改造するかぁ

2014年4月22日

とりあえず、56k,53k,114k,52kほど資源たまったがはたして。

2014年4月23日

いまのところ、E1でまるゆ、E2で浜風、ちょうしいいぞお!

明石さんの機能の使い方がわからないんですが・・・\(^o^)/

2014年4月24日

ふう、とりあえず、E3までくりあ。新規入手は阿賀野さん。

あれ、攻略情報みつつ、E4偵察いったら普通に1回けずれたぞ。明日にはクリアできそう・・・?

一番最初に手に入れて戦艦で一番レベルの高い山城さんがすごい活躍するイベントですごいうれしい。

結末はわかってても、書類一式用意しとくかー。(艦これのはなしです!)

・・・・あれ・・・?

f:id:aods1004:20180325105819p:plain

2014年春イベントの「索敵機、発艦始め!」最終回域

2014年4月25日

E5くりあー。のこりは、E1で、まるゆと初風でもほっとるかなー。

f:id:aods1004:20180325105828p:plain

ゲージ破壊の瞬間ですね。結構厳しい戦いだったみたいです。ダメージ量から考えて金剛さんがやってくれたのでしょう。

ちなみにクリア編成はこんな感じ。零観×2と爆戦×3は、E5はいってから急いでまわして調達しますた。

f:id:aods1004:20180325141148p:plain

酒匂がきて、武蔵、足柄、衣笠、多摩、地元の神奈川由来の艦隊完成まであと1隻!実装されてないので神奈川由来のあるのかなー。

2014年4月28日

うへぇ。まるゆ110レベルまであげてる提督とあたった。すげぇ

2014年4月30日

E3回し用構成メモ

f:id:aods1004:20180325140912p:plain

とりあえず、まるゆ改が5隻たまったので、大鳳ちゃんに食わせてみた!運が4から12に。ほんとは誰の運上げるのがよかったのかな

そういえば、艦これが1周年ということで、自分の1周年はどこか思い出してた。待機系の休日出勤の日に同僚と職場ではじめたなーとか、サーバー3つで真ん中のとこではじめたなーとか、ヒントに7月14日ということがわかった。

2014年5月

2014年5月5日

E4まわして、谷風きて、イベント完全終了。

2014年5月13日

戦艦との初ケッコン・カッコカリ。初めて3日くらいででた初戦艦なので思い入れが強いのよ。まぁ実装当初からいろいろいわれてたので、ケッコン時のボイスについては覚悟の上で。

f:id:aods1004:20180325105623p:plain

山城が、初めての戦艦級のケッコンカッコカリ。ちなみに、最初にもらった指輪は、赤城に使った。

そして、記念についでに1ページ目さらしとく

f:id:aods1004:20180325113053p:plain

なお、今でも大井っちのほうがレベル高い。 山城も大井っちも愛情表現を提督とは別のところに向けているため、一緒に戦う相棒として考えたとき、 雑念が生まれなくて使いやすいと思っています。

2014年5月25日

じつに似合う。山城と花吹雪はじつににあう

f:id:aods1004:20180325105558p:plain

2014年5月28日

f:id:aods1004:20180325105316p:plain

なんでこんなスクリーンショットをとったかわからないです。資源や提督レベル、このときはこんな感じだったんです。

2014年6月

2014年6月1日

めんどうくさいと思ってたけどいがいとあっさり「第五戦隊」を出撃せよ!突破できた(`・ω・´)ゞ

f:id:aods1004:20180325105440p:plain

沖ノ島沖・敵主力艦隊をS勝利。

f:id:aods1004:20180325104634p:plain

リザルト画面

2018年3月25日撮影。今では、全員ケッコンカッコカリ済。エース級の娘たちばかり。

f:id:aods1004:20180325111936p:plain

2014年7月

2014年7月28日

蒼龍改二のクエはまだクリアできてないけど(イベ前なのであきらめた)。榛名のクエは1発つもだった!

f:id:aods1004:20180325140537p:plain

2014年8月

2014年8月8日

イベント開始前

f:id:aods1004:20180325140436p:plain

2014年8月9日

E2やっとクリアだよ。層の薄さが露呈した感じ。

f:id:aods1004:20180325140309p:plain

初期艦の五月雨ちゃん活躍させれたのでまぁよかった。 舞風ちゃんは、史実てきには、ほんとは、MIに参加させたかったなぁ。レベル的にちょうどよかった。 ちなみにちとちよつかったのは、水母でLvだけ高いのがいるので、のちのち万が一軽空が足りなくなったときにコンバートさせるため・・・・ちとちよは水母のほうが好きなのでできればやりたくないけれど

2014年8月10日

もってなかったからうれしいが、2連続とは・・・とりあえず、装備はいどいた。

f:id:aods1004:20180325192107p:plain

旗艦あきつ丸、雰囲気あっていいなぁ

E4突破

f:id:aods1004:20180325191954p:plain

AL作戦/MI作戦 E-4【MI作戦】 北太平洋MI諸島近海の突破。

資源はこんな感じ

f:id:aods1004:20180325191923p:plain

E5はなんとか抜けれそうな雰囲気。

あきつ丸さんが2人、天津風が1人、飛龍も・・・、牧場経営がはかどる・・・・。

f:id:aods1004:20180325191838p:plain

E5あとすこし!のところでお仕事お仕事

f:id:aods1004:20180325191814p:plain

2014年8月11日

E6削りはじめました。

資源はこんな感じ。E1~E5で、油39k, 鉄26k, 弾25k, ボーキ 23k

E6A勝利でまるゆでるのな。

2014年8月12日

E5とっぱー

f:id:aods1004:20180325114505p:plain

AL作戦/MI作戦 E-5【MI作戦】 北太平洋MI諸島沖の突破。

本土は、他の人にまかせたよ!

f:id:aods1004:20180325134930p:plain

2014年8月14日

うーん、あと2週間・・・。まず、E6でひろったまるゆをオリョクルでLv20にして、4隻たまってる娘たちといっしょに北上さんにたべてもらう

YA★KE★KU★SO

f:id:aods1004:20180325225121p:plain f:id:aods1004:20180325225104p:plain

2014年8月15日

資源ためつつ、来週の土日にもっかいE6つっこもうと思うのだけれど、武蔵いれて10回やるのと、武蔵の代わりに妙高(74)で20回やるのとどっちがいいだろうか。

2014年8月17日

いけたああああ!

f:id:aods1004:20180325114720p:plain

8/11に削り始めてるから、ちょうど1週間の戦いであった・・・こればっかりやってたよちかれた。

2014年8月18日

いつかやってみたかった挑発的な放置艦隊^p^

資源ギリギリなのは、イベクリア時恒例の大型まわしたから!大和は来ず、武蔵だぶったよ・・・。支援用に確保しとく

f:id:aods1004:20180325114858p:plain

2014年8月24日

何か月かぶりの任務なし。

f:id:aods1004:20180325201950p:plain

2014年8月29日

はやく、隼鷹さんレベルアゲしたいけれど、水雷戦隊でバシーいくやつがおわらん。

2014年11月

2014年11月9日

任務なしは、8/24以来らしい。

f:id:aods1004:20180325134755p:plain

2014年11月14日

秋イベ出撃!

f:id:aods1004:20180325134657p:plain

E-1クリア後

f:id:aods1004:20180325112728p:plain

鋼材ばかりたまっていて、東急遠征ばかりしていたことがうかがえる。

2014年11月16日

f:id:aods1004:20180325112417p:plain 2014年秋イベント「発動!渾作戦」E4の突破。派手にゲージ破壊している様子を撮影したがり、だれがフィニッシャーか記録できていない。

ラストで朝雲もきて、堀りもナシ。イベ中、まるゆも4隻きてほくほく」

f:id:aods1004:20180325111534p:plain

朝雲との邂逅。2014年秋イベント「発動!渾作戦」の攻略と同時にドロップ。

E4終わったら、E2で初風&朝雲狙いで周回しようと思ったんだけど、初風だけじゃなぁ。E3で三隈狙いもきつそうだし、イベ完了な感じかな。

f:id:aods1004:20180325134447p:plain

2014年12月

2014年12月27日

しかし、1-5まわしまくっているけど、また山雲ひろえない

2014年12月28日

f:id:aods1004:20180325111044p:plain

山雲との邂逅。年末年始の期間限定で通常海域でドロップしていた。

最後に

この記事で気になる点などありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


  • 2014-12-31 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)