anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

資格ゲッター ピロイチ! (2) エンタ!検定

せっかく資格関連の連載を立てたので、 今話題(?)のエンタ!検定をやってみました。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ 

あなたの総合得点は63点  全国平均 59点 
全国順位(10月17日 13時現在) 
37472位(111177人中) 
--ジャンル別得点表 --------------- 
    0_________10__________20点 
映画 ■■■■■■■■■■■■■ 
テレビ■■■■■■■■■■■ 
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■ 
書籍 ■■■■■■■■■■ 
芸能 ■■■■■■■■■■■■■ 
------------------------- 

--講評--------------------- 
あなたは「エンタの玄人」 
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「音楽」が好きですね。「映画」「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。 
------------------------- 
エンタ検定実施中! 
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ 

だそうです。 学生としては低いほうが良いのでしょうが、 平均並みなのでよしとします。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。