anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【千年戦争アイギス】アルケミスト・ドクトリン 後半攻略

この記事は、DMM GAMESで配信中のゲーム 『千年戦争アイギス』のプレイヤー向けのものになります。 よって、記事内ではゲームに関する前提知識に関する説明などが省略されておりますことをご了承ください。

アルケミスト・ドクトリン

2018年04月05日から4月19日に千年戦争アイギスで開催のイベント、緊急ミッション「アルケミスト・ドクトリン」後半を攻略しました。「アルケミスト・ドクトリン」は、ゲームクリア時に獲得できる★(クリア、敵をすべて撃破、味方の撤退0で★3)の数に応じて報酬がもらえる、試練型と呼ばれるイベントでした。

f:id:aods1004:20180414222439p:plain

★は27個獲得できましたので、イベントの主人公である『錬金講師レーレン』がスキルレベルマックス、Lv50で手に入れることができそうです。アルケミストクラスはクラスチェンジがありますので、Lv50で手に入れられればすぐにクラスチェンジできますからよいですね。

f:id:aods1004:20180414222718p:plain

テンマの武者修行 ★3 Wモルテナ

ビーストマスターと魔獣調教師のWモルテナでクリアしました。テンマやイナリ、コヨミ、コノハなどネームドのユニットが出現するため、強力そうな敵ユニットを魔獣調教師の方の強力なケルベロスで隔離・単体撃破する、モルテナの基本的な戦い方の一つがよくハマるマップでした。

テンマの武者修行 ゴールド以下

錬金講師の新薬 Wモルテナ

物理威力減少のマップ効果がありますから、こちらもモルテナさんが活きるステージですね。アルティアでコストを稼ぎ、モルテナを2人だし、あとは貫通攻撃をもつケルベロスで順次殲滅。

薬の副作用 ★3

レーレンの副作用によって、仲間ユニットたちが暴走したとのこと。物理威力減少のマップ効果が極大になっています。物理攻撃はほぼ無効と考えてよさそうですね。またまたモルテナが活きるステージとなります。足止め要員は、アルティアとマツリを採用し、貫通攻撃ができるモルテナやウェンディをすばやく出せばあとは流れですね。

レーレンの戦闘参観 ★3 初見

レーレンが普段の戦闘を参観するとのこと。戦闘参観って、授業参観をイメージした単語でしょうか。こちらは初見動画をアップしました。3体でてくるギガースは、ケルベロスとヒバリで受けれました。

闇霊使いクラリーチェ 出撃コスト限界化

f:id:aods1004:20180414224029p:plain

雷爪道士レイメイ 出撃コスト限界化

f:id:aods1004:20180414224327p:plain

最後に

 気になったことなどありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


  • 2018-04-14 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)