anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス

【千年戦争アイギス】プレイ日記 2018/04/16 復刻ミッション「帝国猟兵とオークの勇者」攻略など

千年戦争アイギス。今日のプレイ日記です。

ガチャ(召喚)

一日一回くらいのペースで回します。今日は、期間限定の「学園プレミアム召喚」を。

f:id:aods1004:20180416215126p:plain

えいっ

f:id:aods1004:20180416215116p:plain

 「門弟の風水士フェイ」があたりました。職業は風水士。ヒーラー職ですね。自軍は、高レアリティのヒーラーが揃っているのでなかなか出番はなさそうですが、スキルが最高レアリティの風水士、リンネさんと同じ「刻詠の業」なので、合成して第二覚醒でもらった子のスキルを上げておきましょうか。

帝国猟兵とオークの勇者 神級 密林の連隊旗 モルテナ&レダ

 「帝国猟兵とオークの勇者」の復刻が今日から始まりました。「帝国猟兵とオークの勇者」は、初回が2016年06月、初めての復古が2017年6月、今回が2回めの復刻です。サービス開始直後に少しやって、このイベントの初回の直前くらいに復帰したのでとても記憶に残っているイベントです。

 イベント報酬は「帝国猟兵レーゼル」です。あまりキャラクターが揃っていなかったころのイベントだったので、スキルやコストが中途半端な状態でしか手に入れられませんでした。しかし、アウトレンジから超高火力の単体遠距離攻撃を行うという「モンスタースレイヤー」という職自体が強力ですし、しばらくいろいろな場面で活躍してくれました。オーク特効、帝国属性となかなか尖った特徴ももっているので、高練度の王子さんにも、きっと使い所があるはずです。

 ところで、「帝国猟兵レーゼル」は、ソードアートオンライン(SAO)のファントム・バレット編にでてくる彼女をだいぶ意識してそうな気がするんですが、どう思いますか。千年戦争アイギスの運営さんは、結構流行りのアニメなんかのオマージュいれてくるんですよね。ソードアートオンラインのスピンオフアニメ「ガンゲイルオンライン」が始まるタイミングの復刻ですしね。

gameboku.blog.jp