anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【千年戦争アイギス】封鎧の剣士テンマ 覚醒

この記事は、DMM GAMESで配信中のゲーム 『千年戦争アイギス』のプレイヤー向けのものになります。 よって、記事内ではゲームに関する前提知識に関する説明などが省略されておりますことをご了承ください。

 千年戦争アイギス。今日のプレイ日記です。今日はアプデがありました。

 タイトル映像が変わっていますね!左から「神森の守護妖精スプラ」、「聖銀竜の騎士ティファ」、「近衛騎士団長ミレイユ」です。

f:id:aods1004:20180419234431p:plain

 所持しているのがプラチナレンジャーの「神森の守護妖精スプラ」さんのみ。他二人は、ブラックなので入手難度が高いですね。

f:id:aods1004:20180420000809p:plain

 ちなみに前のやつをネットから探してみました。こちらは、キャラクターがいろいろな方向に視線が向いているので、スーパー戦隊シリーズのようなかっこよさがありますね。

ガチャ(召喚)

 さて、興味も回していきます!今日は、「プレミアム召喚1」を。

 えいっ

f:id:aods1004:20180419234800p:plain

 「砲兵パーシス」があたりました。スキルは「拡散弾」Lv5で「30秒攻撃範囲が2.5倍に広がる」という効果になります。Lv55のアビリティは「攻撃力アップ」です。

封鎧の剣士テンマ 覚醒

 モンスターブレイカーの覚醒が実装されました。うちの兵舎では、テンマさんが覚醒待ちの状態でした。早速覚醒させてしまします!

f:id:aods1004:20180420003347p:plain

 アビリティは「最上大業物 甲破り」。「攻撃力+10 出撃メンバーにいるだけでアーマーた攻撃力を20%、防御力を30%減少 さらに全敵の魔法耐性を-20」ということです。アーマータイプに特効となるだけでなく、全ての敵の魔法耐性を-20(覚醒前は-15)とかなり強力ですね。キャラクターの絵は、覚醒前の無表情で見下した感じが好きなので、覚醒前の状態でつかいましょうか。

f:id:aods1004:20180420003919p:plain

スキル覚醒は、攻撃倍率が1.8から2.5倍へと大幅アップ、そのかわりに初回使用までの時間と再使用までの時間が伸びています。

スキル覚醒前

f:id:aods1004:20180420011849p:plain

スキル覚醒後

f:id:aods1004:20180420012127p:plain

 「遠距離範囲攻撃」と「広範囲の遠距離攻撃」と「範囲」に広がついていますから、射程は変わらずヒット後の巻き込み範囲が広がるようですね。スキル外時間が伸びる対価に、攻撃力、巻き込み範囲アップという感じです。モンスターブレイカーというピンポイントな特効クラスということで、スキルもピンポイントで良いことが多いでしょうからスキル覚醒は有力な選択肢となるでしょうね。

攻撃順ソート (2018/04/19)

 今日時点の、あめ王子配下の攻撃順ソートです。育ちきっているキャラクターが多いのもありますが、意外とプラチナが多いのが印象的です。

f:id:aods1004:20180419235028p:plain

最後に

 気になったことなどありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


  • 2018-04-19 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)