anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【千年戦争アイギス】雷神の娘レミィ 入手&覚醒

この記事は、DMM GAMESで配信中のゲーム 『千年戦争アイギス』のプレイヤー向けのものになります。 よって、記事内ではゲームに関する前提知識に関する説明などが省略されておりますことをご了承ください。

f:id:aods1004:20180430180026p:plain

この記事は、DMM GAMESで配信中のゲーム 『千年戦争アイギス』のプレイヤー向けのものになります。 よって、記事内ではゲームに関する前提知識に関する説明などが省略されておりますことをご了承ください。

今日のユニット紹介

 DMM GAMES で配信中のタワーディフェンス型ゲーム「千年戦争アイギス」のユニットを、召喚(ガチャ)であたったり、ゲームをプレイしていく中で活躍したなどのタイミングで1人づつ紹介していこうと思っています。

f:id:aods1004:20180430180133p:plain

 4月中にあと14個、神聖結晶を使うと5月のスタンプカード(ログインボーナス)が、豪華な「Sレジェンドスタンプカード」になったり、あと2回神聖結晶を使った召喚をするとブラックレアリティのユニット排出が確定するということだったり、個人的なタイミングの理由で、神聖結晶の使用数の調整をプレミアム召喚で行いました。

 ということで、今日は、排出されたブラックレアリティのユニットを紹介しましょうか。

えいっ!

f:id:aods1004:20180430174242p:plain

雷神の娘レミィ

 ブラックレアリティ確定の召喚であたったのは、雷神の娘レミィでした。2018年4月26日から5月10日まで、召喚での出現率アップ中の新しいレアリティブラックのユニットです。

雷神の娘レミィ スキル&アビリティ

 スキルは「四雷閃」。レベル5で「15秒ブロック数+1 射程0.6倍になるが4連続で攻撃」の効果です。スキル覚醒をすると「雷鳴陣」。「ブロック数+1 射程0.7倍 範囲内の敵2体まで同時攻撃 範囲内味方の攻撃力1.3倍 効果時間無限」の効果になります。

 アビリティは「雷神の天衣」。「出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の攻撃力+10%」の効果です。クラスチェンジすると「轟の雷鼓」に変化し「出撃メンバーにいるだけで雷公系、風伯系の攻撃力+10%、射程+20」の効果になります

 特筆すべきは覚醒スキルの「雷鳴陣」でしょうか。 「範囲内味方の攻撃力1.3倍」というところがポイントです。「範囲内味方」ということは、レミィの近くにいるユニット、つまり、レミィより前に置かれたプリンセスなどブロッカー系のユニット、それをさらに補助する遠隔攻撃系のユニット、ヒーラー系のユニット等の攻撃力を上げることができます。「陣」という名前がつくだけあって、3~4ユニットくらいで陣形を組んで戦うような使い方をしたときに最大の威力を発揮するようなスキルですね。

あめ王子軍のレミィ

 そんな「雷神の娘レミィ」ですが、これを書いているときに開催中の緊急ミッション「龍穴の風水士」に特効をもっているので、急いで育成してみました。

f:id:aods1004:20180430193009p:plain

 レアリティブラックの名前に恥じず、強力なスキル・アビリティをもっていて、ステータスも高くまとまっていますので、どんどん使っていきたいと思います。

「妖怪」属性の育成状況

 さてここで、レミィも属している「妖怪」属性の育成状況をメモっておきましょう。

f:id:aods1004:20180501115258p:plain

 敵をブロックしたり、回復したりするのが得意なユニットが少ないので、「エルフ」や「帝国」のように統一した編成を組むのはむずかしい属性ですが、妖怪のイメージどおり、前衛後方や脇道など、影のようなところに置いて、火力をサポートするタイプのユニットがそろっています。ユニット間シナジーもあり、近接のサブ火力枠を妖怪属性で固めてみるのも面白いかもしれないなと思っています。

「雷神の娘レミィ」の活躍する様子

 緊急ミッション「龍穴の風水士」を、特効をもっている「雷神の娘レミィ」をつかってクリアしていく様子を動画におさめました。各種バフを含めて攻撃力5000オーバーの広範囲攻撃でばっさばっさと現れるあらゆる敵をなぎ倒していく様子が大変気持ちがよいです。「龍穴の風水士」はステージをクリアするともらえるアイテムを収集することで報酬となるユニットのレベルが上がっていく、という「収集型」と呼ばれるイベントですので、レミィを使えば、アイテム収集の効率もあがりそうです。

龍穴の風水士 泣き虫な風水士 feat. 雷神の娘レミィ
龍穴の風水士 邪仙からの宣戦布告 feat. 雷神の娘レミ
龍穴の風水士 迅雷の強襲 feat. 雷神の娘レミィ
龍穴の風水士 頂き超えし双子邪仙 feat. 雷神の娘レミィ
龍穴の風水士 雷轟風雅 feat. 雷神の娘レミィ

最後に

 気になったことなどありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


  • 2018-05-01 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)