anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【艦隊これくしょん】マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!攻略記録 (2018年05月)

 「艦隊これくしょん」のマンスリー任務、『「水上打撃部隊」南方へ!』を今月も達成していきます。『「水上打撃部隊」南方へ!』は、同時に進行できる任務はウィークリー任務のあ号やデイリーの出撃任務くらいなものですが、マンスリー任務は、日常用に用意していた装備をそれ専用に組み直さなければいけないので、月初にまとめてクリアしておきたいなと。

任務「水上打撃部隊」南方へ!

f:id:aods1004:20180501135901p:plain

 マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ!』の達成条件は、『戦艦3隻軽巡1隻他を基幹とした水上打撃部隊で南方海域へ進出、敵艦隊を撃滅せよ!』。「低速戦艦3隻、軽巡洋艦1隻」を含む艦隊で「南方海域進出作戦」(5-1)をS勝利することで達成となります。

編成

f:id:aods1004:20180501142319p:plain

 重巡と航巡の合計が2隻以上の場合、スタート地点からA、H地点からボスマスの固定ができるので、任務に必要な「低速戦艦3隻、軽巡洋艦1隻」に加え、重巡を採用します。扶桑、山城に水戦をのせることによって、制空値は「115」。Hマス以外では制空権確保をすることができます。

進行・陣形

f:id:aods1004:20180501143217p:plain

  • Aマス 単縦陣 => 制空権確保
  • Fマス 単縦陣 => 制空権確保
  • Hマス 単縦陣 => 制空権優勢
  • Iマス 複縦陣 => 制空権確保

施行

  • 1周目 A勝利 潜水艦倒せずS勝利ならず
  • 2周目 S勝利 => 任務達成

消費

f:id:aods1004:20180501142511p:plain

この編成は、燃料が341、弾薬が472の消費でした。

報酬

  • 燃料:350
  • 弾薬:400
  • 鋼材:350
  • バケツ×3
  • 改修資材(ネジ)×4

 資源面では1回出撃クリアでとんとん、2回出撃でマイナスになりますが、ネジ4つが非常に美味しいですね。

おまけ

イベントなんかで動画もとっていきたいなと思っているため、ちょっと撮影を試してみました。

「水上打撃部隊」南方へ!攻略記録 2018年05月

最後に

この記事で気になる点などありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


  • 2018-05-01 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)