anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の紅葉を見に行きました。

11月30日、鎌倉に、紅葉を見に行きました。場所によってモミジが見ごろ。下調べした際に仕入れた情報によれば、鎌倉では、場所ごとの寒暖の差から、順次見ごろな場所を変えつつ12月中旬まで紅葉が楽しめるようです。 まず、北鎌倉駅から出発。円覚寺に…

他人への怒り

他人の行動に怒ることは少ない。自分が苛立ちを感じるのは、自分の行動の非を責められたときが多い。自分の行動に元々自信がないし、「もっと人の気分を害さないよう注意して欲しいなぁ」と思って。この、注意の仕方が数少ない、自分の苛立ちポイント。 他人…

いつの間にか意見している

なんか最近意見してしまうことがおおいな〜。 って、「わかりました」の返信で気づく。

シゲキ 噛む ON! シゲキックス

独特の歯ごたえがたまらない・・・ので、またやってしまった。 この前、シゲキックスのグミをパクパクと食べて、おなかが猛烈に痛くなったんです。 それをまた・・・。ガスター10飲んで寝よー早めに。 シゲキ 噛む ON! シゲキックス

やっとか!Yahoo!メールの絵文字対応。

携帯版「Yahoo!メール」が絵文字などに対応 やっと、Yahoo!メールが絵文字対応。 Yahoo!のユーザーって、絵文字を多用するような文化圏に属するユーザーが多いと思うんです。 「みんなが使っているから、人が多いからYahoo!を使っておこう」みたいな人が。 …

対応の区別

友人が、半分ストーカーまがいのことをされているようで、話を聞いていました。 後から思い出すと、ストーカーされると「怖い」のではないかという先入観のもと、受け答えをしていたんですね。 でも、相手の話のほうを思い出してみると、どうも「怖さ」より…

苦しい思いを打ち明けられたら

苦しい思いや悩みを打ち明けられたら、初めは、すべて受け入れたい。受け入れてくれる人がいるということで安心に繋がればいい。 だけど、すべてを受け入れてばかりでは、相手の成長は限られた範囲になってしまう。 打ち明けることで安心することになれてし…

川崎近辺のイルミネーション

クリスマスのイルミネーションって、写真に残すととっても綺麗です。 そんなわけで、今年の12月は、イルミネーションをみに行きたいです。 音楽ニュース | ラゾーナ川崎、EXILEとのコラボイルミネーション展開 : meVIEWsa radio EXILEが好きなら、ラゾーナ…