anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【千年戦争アイギス】緊急ミッション『凶鳥の射手』(前半) ストーリーまとめ

f:id:aods1004:20180528221604p:plain

この記事は、DMM GAMESで配信中のゲーム 『千年戦争アイギス』のプレイヤー向けのものになります。 よって、記事内ではゲームに関する前提知識に関する説明などが省略されておりますことをご了承ください。

緊急ミッション『凶鳥の射手』(前半)

開催期間

  • 2018年05月24日(木)~2018月06月07日(木)

あらすじ

我が試練を乗り越えよ。その暁には、我が真なる力を解放しよう

 『凶鳥の射手』の異名をもつヴァンパイアハンター「ヒューナ」は、魔物たちが以前よりも力をつけていることを感じていた。

 そんなおり、意思をもつヒューナの相棒のクロスボウから、 より強力になった魔物たちに対抗しうるクロスボウ自身の真なる力の解放を対価とした試練が提案される。

 試練の条件は「互いを支えあい、仲間と共に進むこと」。 一人では試練を受けることができず、共に乗り越える「仲間」を見つける必要があるとのこと。 共に試練を乗り越えた「仲間」には、「世界で最も美しき力」を与えられるという。

 王子軍一行が魔物を討伐する姿をみたヒューナは、王子一行が共に試練を乗り越える仲間にふさわしいことを確信し、 試練を共に乗り越えてほしいと王子に依頼する。王子一行は、この依頼に応え、ヒューナの試練に援軍として手を貸すことにする。

後半ストーリー予想

クロスボウがヒューナに試練を課した本当の意図は?

 試練を単独で乗り越えようとしていた発言から、ヒューナは自分自身の力に自信をもっており、 一人でなんでもこなしてしまい、他人に頼らない性格であり、 「共に戦う仲間」が足りていないことがうかがわれますから、 おそらく、意思をもつクロスボウがヒューナに課した本当の試練は 「共に戦う仲間を見つける」ことでしょうね。

「世界で最も美しき力」とは?

 では、一方、ヒューナと「共に戦う仲間」に与えられる「世界で最も美しき力」とはなんでしょうか。 「最も美しき」と発言しているのがヒューナの相棒のクロスボウであり、 ヒューナには試練の条件として仲間を見つけることを課していますから、 「世界で最も美しき力」は、十中八九「ヒューナ」のことでしょう。 武器であるクロスボウがヒューナを「最も美しき」と表現するのであれば、 クロスボウとヒューナのとても愛に満ちた関係がわかります。

クロスボウの「真なる力」とは?

 クロスボウが、愛するヒューナに本当に必要なものを考え、 試練という形を通じて解決しようとしているのであれば、 試練を通じて解放される「我が真なる力」とは、 自らの武器としての威力にとどまらず、 所有者を取り巻く環境まで主体性をもって解決することのできる能力 すなわち、「威力」ではなく「影響力」なのだと考えられます。

まとめ

 まとめると、今回のイベントは 意思をもつ武器が孤独な戦士である所有者のヒューナに 試練を通じて、共に戦う仲間を見つける物語なのではないかと!

 クロスボウが意思をもっていたり「最も美しき力」というワードだったり、 ほどよく「ひっかかる」ポイントがちりばめられていて、続きを予想するのが楽しいイベントですね。

 はてさて、どれだけ予想があたっているでしょうか!後半のストーリーが楽しみです。

最後に

 最後まで見て頂き、どうもありがとうございます。 この記事で気になる点などありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ


  • 2018-05-28 初版公開