anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就職の秋

明日はタウンワークの配布日ですね。 近所のコンビニバイトを探したいと思ってます。 ただ、やめたい時やめれるのかな。 かなり短気だから、3ヶ月くらいで辛くなりそう。 2018-04-02 記 「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。

収穫の秋

農大の収穫祭で、はちみつを買ってきた。今日は2時限目に授業があるが、農大を10時ごろでれば問題ないはずだった。9時から販売開始のところ、9時30分くらいに行った。なんとミツバチ研究会ブースは2時間待ち。友達の話によると、5時から並んでいた人も…

今日の出来事 「ゼミ選び」

うちの学部は、ゼミ選びの季節です。興味ある分野は、 ネット中毒である関係で「情報関係」とか、 中退した某大学の関係で「環境関係」とか、 ISO9000シリーズなどで有名な「管理科学」とか、 だったのだけれど、分野の特性上人気がありすぎたり、先生が微妙…

オサレ人間伝説 (13)

今日は歌を作ってみました。 オサレになっていく自分が愛着のある靴から卒業する歌です。 オサレに縛られていく僕のレジスタンスでもあります。 大学では みんなオサレ かなりあせる頃 オサレ人間ならなくちゃ感じていた 目覚まし鳴り 服を着替え 玄関へ行く…

資格ゲッター ピロイチ! (4) シスアド

http://www.jitec.jp/1_05goukaku/kaitourei.html 情報処理推進機構のサイトで、 情報処理試験の答えが発表されたので、 シスアドを受けた僕も答え合わせしてみました。 午前試験 72/80 午後試験 73/76 午後試験の時、集中力が完全に切れていたので、 マーク…

【日記】今日の出来事

昨日は、サークルの幹事選挙だった。 大学の近くの会議場を借りてやった。 会場の男性トイレはET専用だった。

今日の出来事

山手線でドロケイをした。警察役だった僕は、池袋で待ち伏せ担当。ホームの端っこにいて、電車のドアが閉まったら反対のホームの端に向かって確認していった。スケールは大きいのに、地味な作業だった。しかも、1時からずっといたので、20本以上は、電車きて…

オサレ人間伝説(12)

はじめてワックスというものを買ってみた。 明日からは、髪ねじっていくぜ!!

資格ゲッター ピロイチ! (3) TOEIC 117回

TOEIC テスト結果でました。 117回 9/25 Section 1 - 250 Section 2 - 235 --------------------------------- Total 485 リーディングセクションの出来が悪くなってましたが、誤差は50点前後だそうです。そうすると、各セクション毎の誤差は25点でしょう。…

資格ゲッター ピロイチ! (2) エンタ!検定

せっかく資格関連の連載を立てたので、 今話題(?)のエンタ!検定をやってみました。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は63点 全国平均 59点 全国順位(10月17日 13時現在) 37472位(111177人中) --ジャンル別得点表 --…

資格ゲッター ピロイチ! (1) シスアド

今日は初級シスアドの試験を受けてきました。 能力を認める資格ですので独占業務などはありませんし、 合格率3割程度ですが、 法律で定められた立派な国家資格です。 まずは、知識が試される「午前問題」です。 過去問演習では得点源だった語句問題が難しか…

オサレ人間伝説(11) ~恋愛成績表~

http://hanihoh.com/love2/ ある人の日記でネタにされていたサイト。 恋愛のレヴェルがわかるらしい。 さっそく僕もやってみた。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=051014-55-58483 恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位) 恋愛タイプ…

オサレ人間伝説(10) ~自業自得~

オサレさんの傾向のひとつに「さりげないオサレ」がありますよね。 主張はしていないのだけれども、 みれば、「あ、オサレだな」というオサレ。 僕は、「さりげないオサレ」さん、好きです。 いままで、オサレに関心がなかった人が、 急に主張したオサレをす…

オサレ人間伝説 (7) ~人は中身か?~ [不定期]

オシャレに興味がない人がよく使うレトリックの一つに 「人は外見じゃない!中身だ!」 というものある。 例にもれず、僕もいままでこの言葉を胸に自尊心を保っていた。 そして、いまや20才。 精神年齢もやや遅れながらも順調に成長したようで、 このことに…

ひとりバトン(6) ~帰還~

こんにちは!ジェリコです。名前の由来は、合唱曲「ジェリコの戦い」、らしいですよー。高校3年生最後の合唱コンクールの曲を選ぶとき、はいっ!って勢いよくこれに賛成したら、 クラスでは2票しか入らなかったんですよ。 そして、もうひとりは、「ピーター…

本物バトンがまわってきた!(5) ~ヅゥリームバトン~

こんにちは!H2Oです。名前の由来は、Hentai, Homo, Okama+水泳部、らしいですよー。 中学時代につけられました。ニックネームというよりも、お前ってほんとにH2Oだよな!みたいな用法でした。といっても、使っていたのは、二・三人ですけどねー。ヘンタイ…

ひとりバトン (4) ~ブックバトン~

こんにちは!セーラームーンです。名前の由来は、中学時代にセーラームーンを独演したから、らしいですよー。その時、クラスメートはリコーダーでムーンライト伝説を吹いてるだけでした!(怒) ところで、「ブックバトン」っていうのがピンクさんから回って…

ひとりバトン (3) ~ゲームバトン~

こんにちは!ピンクです。名前の由来は、高校1年生の水泳部時代にピンクのキャップをかぶっていたから、らしいですよー。あれは、日大に対抗したんですよー。日大高校はピンクがスクールカラーなんですよねー。水泳だけ? ところで、「ビデオゲームバトン」…

ひとりバトン (2) ~ミュージックバトン~

こんにちは!リーダーです。名前の由来は、ダチョウクラブの肥後に似ているから、らしいですよー。似ているんでしょうか?「ダー!」ってやると、ウケてくれる人が約一名いまーす。 ところで、「ミュージックバトン」っていうのが、ピロリーダーさんから回っ…

ひとりバトン (1) ~コミックバトン~

ところで、「コミックバトン」っていうのが、脳内で回ってきましたー。なんだか、漫画についての質問に答えるらしいですよ!!!!! では、どぞー。 <<本棚に入ってる漫画単行本の冊数>> 8冊です。「風の谷のナウシカ」7冊と、「20世紀少年」の最新刊。 浪…

オサレ人間伝説(6) ~パーマン~

今日は、10月01日でメガネの日ですって。 月が鼻で、日が耳でしょうか。確かにメガネっぽい! 僕の髪、剛毛でしかも、パーマかかってます。 (というより、変な方向に曲がってる。) 強情でへそ曲がりな奴です。 でもこいつ、昔は素直でいい奴だったんで…