anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2008-01-01から1年間の記事一覧

感謝の気持ち

せっかくあんなに時間をかけてまとめてくれたのに、そっけない反応だったかな… もっと、感謝の気持ちをもちたいな…

商品を紹介するときに書くことリスト

日経MJの商品紹介を参考に、考えてみました。 発売元・製造元 サイトへのリンク 買った場所 発売日 商品コンセプト・特徴(その商品の新規性の部分) 商品が生まれた背景など。 基本性能(既存商品との比較) 使用感・感想 値段 他者の反応・ブログ記事引…

『イキガミ〜The Ultimate Limit〜』間瀬元朗

イキガミ 6 曝かれた真実 (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る 物語上に存在する「国家繁栄維持法」は、国民の一定数を殺す…

クラブダイドーの商品

クラブダイドー(CLUB DyDo)で、50ポイント貯めるともらえる商品が到着しました♪自動販売機を選らぶなら、普通に110円とか100円で買える自動販売機を選んだほうがコストパフォーマンスは良いですし、事実、近くにそういう自動販売機がるのですが、…

御殿場高原時之栖イルミネーションを見に行ってきました。

12月5日、御殿場にある時之栖の、イルミネーションを見に行ってきました。まず、400メートル続く、光のトンネルに圧倒されます。 400メートルもあると、「最初は圧巻されるけれども、単調にならないかな・・・」と思われるかもしれないですが、この…

『死と乙女』赤川次郎

赤川次郎「死と乙女」 死と乙女 (新潮文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 新潮文庫 1997/11 この物語は、ある一瞬を境にして、環境も時も同じなのに、まったく違った経験をすること…

『彼女とキスする50の方法』山根聖史

彼女とキスする50の方法(1) (講談社コミックス)作者: 山根聖史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/17メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る 恋愛の中の、「キス」にフィーチャーした作品。「こんな状況はありえない!でも…

相手を楽しませること

相手を楽しませようと考えて、どこ行きたい、なに食べたいなど聞いてしまうのは、俗にいう「からまわり」ですよね。人間関係のことをわかっていないと思います。 大抵の人間は相手が楽しんでることに喜びを感じるんです。だから、相手を楽しませようとばかり…

鎌倉の紅葉を見に行きました。

11月30日、鎌倉に、紅葉を見に行きました。場所によってモミジが見ごろ。下調べした際に仕入れた情報によれば、鎌倉では、場所ごとの寒暖の差から、順次見ごろな場所を変えつつ12月中旬まで紅葉が楽しめるようです。 まず、北鎌倉駅から出発。円覚寺に…

他人への怒り

他人の行動に怒ることは少ない。自分が苛立ちを感じるのは、自分の行動の非を責められたときが多い。自分の行動に元々自信がないし、「もっと人の気分を害さないよう注意して欲しいなぁ」と思って。この、注意の仕方が数少ない、自分の苛立ちポイント。 他人…

いつの間にか意見している

なんか最近意見してしまうことがおおいな〜。 って、「わかりました」の返信で気づく。

シゲキ 噛む ON! シゲキックス

独特の歯ごたえがたまらない・・・ので、またやってしまった。 この前、シゲキックスのグミをパクパクと食べて、おなかが猛烈に痛くなったんです。 それをまた・・・。ガスター10飲んで寝よー早めに。 シゲキ 噛む ON! シゲキックス

やっとか!Yahoo!メールの絵文字対応。

携帯版「Yahoo!メール」が絵文字などに対応 やっと、Yahoo!メールが絵文字対応。 Yahoo!のユーザーって、絵文字を多用するような文化圏に属するユーザーが多いと思うんです。 「みんなが使っているから、人が多いからYahoo!を使っておこう」みたいな人が。 …

対応の区別

友人が、半分ストーカーまがいのことをされているようで、話を聞いていました。 後から思い出すと、ストーカーされると「怖い」のではないかという先入観のもと、受け答えをしていたんですね。 でも、相手の話のほうを思い出してみると、どうも「怖さ」より…

苦しい思いを打ち明けられたら

苦しい思いや悩みを打ち明けられたら、初めは、すべて受け入れたい。受け入れてくれる人がいるということで安心に繋がればいい。 だけど、すべてを受け入れてばかりでは、相手の成長は限られた範囲になってしまう。 打ち明けることで安心することになれてし…

川崎近辺のイルミネーション

クリスマスのイルミネーションって、写真に残すととっても綺麗です。 そんなわけで、今年の12月は、イルミネーションをみに行きたいです。 音楽ニュース | ラゾーナ川崎、EXILEとのコラボイルミネーション展開 : meVIEWsa radio EXILEが好きなら、ラゾーナ…

オサレ人間伝説 (9)

ヒゲを剃りながら、オサレについて考えていた。 僕は、ニュートン以来の大発見をした。 イグノーベル賞もらえるかもしれない。 僕は、ひげを剃る。しかし、1日後には元に戻る。 この誰でもしっている自然界の法則は、 実は、全てのオサレに通じる法則だった…

【日記】夏休み延長♪

今日は、成績発表でした。卒業確定したっぽいです♪しかも、4科目8単位すべてA+(秀)♪前期での卒業確定を狙い、これまで学んできたことを復習するような内容かつ評価もぬるい科目を選んだとはいえ、なんとなく気分がよいよい♪ 数単位残してわざと留年っ…

【日記】冬の思い出候補

きょうは、サークル・学部が一緒で友達になったSくんとサシで飲んできましたっ。8月29日に会おうって決めた6月当初は、就職活動に苦労してたSくんの内定祝いにする予定だったんだけど、まだまだ苦労しているようですから、就職活動の健闘を祈ったり、…

【日記】スタバでまたーり。

普通の牛乳では、おなかが痛くなるから、スタバでは、いつも、ノンファットミルクのラテ。そう今日も♪しかも、ここは溝の口♪ そうです、ついに溝の口にスタバができたんです。丸井のフードコートの中、アーケードの中、駅の前、駅から徒歩15分くらいのオフ…

【日記】引き続きダルビッシュ

昨日からだるいなーと思っていて、ふと体重計にのったらなんと、57キロ台突入してた・・・(汗)(自分的に適正は62キロ台。) 体調不良というか、ダルさというか、やる気のなさの主な原因は、体重減だったようです。 思い返せば1ヶ月間、勢いだけで夏…

【日記】mixiにいない人の個人情報ばらしまくりだよな・・・(笑)

きょうは、本当はサークルに行く予定だったけれども、バイトの連勤やらいろいろあって、何もする気が起きず、だらーっとすごしていました。 具体的には、オリンピックの総集編的な番組をみていたり、だらだらと進めていたマザー2をクリアしたり。 こんな日…

【日記】男祭り

大学では、国際法のゼミに所属しています。そのためか、夏休みになるとゼミ生はこぞって海外に出かけているようです。ことに女の子たち。 ゼミでは珍しい暇人同士のえいしんと「ゼミ生で飲もう」という話になったのだけど、「女の子のたちはどうせ海外いって…

【日記】近所にどでーんとできたトラウマの地へ

きょうは、小学生にパソコンを教えるボランティアの日でした。今回の取材対象は、なんと、(あろうことか!)地元企業である富士通の本店。自分たちボランティアは、子ども達が富士通の人たちに取材してきて書いた記事をホームページに乗せるフェイズのお手…

【日記】通り過ぎた幸福な時

暑い二日間でした。昨日は、予定通り、花火大会の時間帯にシフトインしました。いつも以上に必要となるチームプレーも楽しかったですし、夜いつもいっしょに入って中が良い3人で9時間近く一緒にいたのに、さらに12時までしゃべったりして、ほんと楽しい…

【日記】暑中見舞い。

暑中お見舞い申し上げます・・・って、GARNET CROWのファンクラブ事務局からきた!!このはがきの、七さんの写真めっさかわいいじゃないですか!!わほーいってね。 でも、今って残暑見舞いの季節じゃなかったっけ。いや、しかし、GARNET CROW周りは、明日、…

【日記】オリンピック!

中学校時代、県大会の200m平泳ぎ決勝レースで、一緒に泳いだことがある末永くんが、オリンピックの競泳に出場します。当時から相当速かった。たしか、200mの競技で、30mくらい彼と自分の差がついてたような(笑)俺らの代の期待の星だ!彼には俺…

【日記】長時間労働の果て

今日のバイトは、12時から22時までの10時間勤務。夏休みだとみんな忙しいみたいだから、シフトがいちいち長い長い。がっぽり儲けさせていただきました。疲れたけど。 あと、バイト先の子が、かぼちゃのタルトを作ってきてくれました☆うまかった!かぼ…

【日記】うーん。

エコー機能とかいうのが追加されてましたねー。機能的には、去年の初頭あたりから、流行している(していた?)ミニブログのmixi版ですね。ミニブログって、簡易ブログとしても使えるし、チャットとしても使えるし、メッセージの送受信にも使えるし、その自…

【日記】夜の街に夕方から出かけた。

行きつけのバーとか居酒屋をつくっておいて、そこにお目当ての女性を招待すれば、飲みなれている感じをかもし出せて、いい感じだよっていうのがバイト先の店長(職業:遊び人)の持論です。しっかし、お酒強くないので、行きつけとか作る体力はないのです。 …