anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ日記 2006年1月28日号

副題【帰ってきたオサレ人間伝説】 春ものの洋服って皆さんいつ買っているんですかねー? 最近ファッソンに興味を抱きだした新参者は、冬物衣料を買うタイミングを逃しました。なんだか、こんな洋服きてるような人あんまりみないから、みんなが着ているよう…

つれづれ日記 2006年1月28日号

今日は、一日中レポートを仕上ていた。 「森鴎外の翻訳について」。 専門外なので、どんなことを書けばいいのかサッパリわからなくて、 しかも、5000字。3日もかけてしまった・・・。 単位がくればいいんだけれども。 2018-04-02 記 「ぴろりーだー」と…

つれづれ日記 2006年1月27日号

シンゲルリンゲン (2006年1月5日) http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2006/01/05/2.html ペアリングといえば、夫婦とか恋人同士がつけるもの。このペアリングをつけている相手はわからなくて、どこのだれかわからない男性用とどこのだれかわからない女性用の…

つれづれ日記 2006年1月26日号

23日未明から発症したインフルエンザは、無事治まりました。多少喉に違和感があり、全身に疲労感がありますが、寝ればなおりそう。だけど、明らかにインフルエンザによらない違和感が・・・。 花粉症の症状だ、これ。僕は重度のスギ花粉症なんです。今年の…

つれづれ日記 2006年1月24日号

22日の夜から鼻水がでていて、これは風邪の兆候だなと思ってはいた。 23日の朝起きてみると、38度。これは、ヤバイと思って病院いくと、案の定インフルエンザだった。タミフルと解熱剤もらった。 23日昼には39度4分まで熱が上がった。だけど、夜…

つれづれ日記 2006年1月20日号

冬の自転車とかけて、 僕の発言と解く そのこころは? スピードあげればあげるほど寒くなる。 ・・・・ 明日はテスト初日にして山場。ついでに、バイト3日目~。明日切り抜ければ、あとは間が開くし、持込可だったり、感想系のテストだってわかっていたり、…

つれづれ日記 2006年1月18日号

「栄養学的見地」 カルシウム摂取を意識する、 嫌いだったシシャモもなんなく食べられる! 「春休みまで」 レポート1本 テスト6回 「憩いの一杯」 今度はじめるバイトの喫茶店のチェーンが最寄り駅近くにある。 帰宅際、コーヒーを飲むのが、ここ1週間の…

つれづれ日記 2006年1月17日号

テスト期間が近づくと、机の周りが整理整頓されていく法則。 「今日の脳年令」 29歳 この400年の科学の発展には、人間のもつ「自己顕示欲」が大きく寄与している。研究者のだれもが、一番のりの栄誉を、またはノーベル賞を勝ち取りたいと思うからだ。 ちなみ…

つれづれ日記 2006年1月16日号

「欠点」 最近は、意識してカルシウムを取るようにしてる。 だけど、僕は、牛乳が飲めない。腹が痛くなる。 低脂肪乳なら大丈夫。 「キリバン」 2600番目にアクセスしてくれた人 XXXさんでした。 「今日の脳力」 27歳。 「春休みまで」 授業1回・テスト6回…

つれづれ日記 2006年1月15日号

「楽勝か。」 民法の試験には、六法のみ持込可。 先生が、「民法収録されてればどんな六法でもいいですよー」、 と、そこを協調されていた。 これって、書き込みしてるのでもいいということか。 「地域格差」 神奈川県に住んでいていいこと。 和歌山県、鹿児…

つれづれ日記 2006年1月14日号

雨のなか、今度はじめたバイトの系列店で一服した。 いろいろ参考になった。コーヒーと一緒に売っているパンもうまい。 今日買ったばかりの傘、自転車の車輪に巻き込まれ、即おじゃん。 昨日気まぐれではじめた民法の勉強。 今日、テストの一週間前。最後の…

つれづれ日記 2006年1月13日号

脳力テスト これ絶対東北大学の医学部の学生が基準だぜ。・・・。 民法のプリント、探してもどこにもなかった。 まさか、大晦日の大掃除で捨ててしまったか・・・。 と思ったら、もうカバンに入っていた。(民法の授業は土曜日) ちびまる子ちゃんの実写版の…

つれづれ日記 2006年1月12日号

アルバイトの初日だった。 ネクタイを結ぶのは、中学生以来だったので、できるか心配だった。 意外と覚えていた。(2回くらい結びなおしたけど。) 非常に疲れた。時給800円。 習ったこともう一回頭んなかで、復習しておこうと思う。 母が買ってきた脳力トレ…

つれづれ日記 2006年1月11日号

カップ麺の3分を待ってる間に、リップクリームを塗ってしまった。 食事の前に塗るなんて、ドジだと思った。 バイトは無事、採用されたままだった。 明日15時30分に初出勤。 地元の喫茶店です。 今日は、12時間睡眠。 目覚まし時計を買いたい。 はじめてサシ…

あけましたね。

あけましておめでとうございます。そして 今年もよろしくおねがいします。 31日に大掃除を始めた。 テレビばかりみていた。お笑い、オロゴン、紅白。 お掃除まだ終わってない。 とりあえず、睡眠する場所を確保しなければ・・・。 バイト、採用の留守電が30…