anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトしなければ。

MP3プレイヤーを買ったせいで、お金が無くなり、食事を抜いてばかりいたら、また、60キロの大台を突破してしまった。最近、世界がユラユラとすることが多い。そのくせ目覚めはやけに良い。栄養をもっとつけなきゃ健康に悪いなぁと思う。ただ、体脂肪率は、弟…

改札口で引っかかってるんだ

一昨日くらい、オレの庭(=SIBUYA)で、かわいい人をみた。その人、改札口で引っかかってるんだ。まぁ、そこまでは日常的な光景だよね。だけどその人、スイカを持っているんだけど、そこからなかなか進まない。進みたいけど、すすめないという感じだった。おか…

月曜日+お酒バトン

今週も始まりました。今週末には、速記の全国大会がありますね。まだ関東大会の時のように出場確認が来てなくて、さらに速記も未熟で、心配なんですけれども、出る予定ですよ。1週間、速記ばかりやるというのもいいかもと思う。全国大会は、分速140文字で採…

はじめて。

いま、SPEEDをよく聞いてます。BOOK OFF で250円だったんですよ。同年代ってことで注目したせいでしょうか、どの曲も明日にもカラオケで歌えそうなくらいよく印象に残ってますねー。懐かしい。昔、小学生だったころ、「おーまちゅーら」ってなんのことかわか…

大学のゼミナール選考に合格してましたー

大学のゼミナール選考に合格してましたー。面接のときに合格といわれていたんですけれども、掲示板に学生番号があるとやっぱうれしいですねー。とはいえ、一つのゼミに基本的には15人までのところ国際経済法のゼミには6人しか応募してなかったんで、受かって…

速記が上達しますように。

明日の練習では、紙と手が接触する部分にベビーパウダーを塗布して高速化を図ってみる。

トリビア

今世間を騒がせている「一級建築士」の第一号は、 ・・・田中角栄。 第一号から、お騒がせですな。 ・・・眠い。

短眠に挑戦する。

最近は、AM1時に寝て、AM10時に起きる生活が続いてます。いわゆる、9時間睡眠です。おかげで、授業ねてない真面目クンですよ。内容の理解はしてないんですけどねぇ。 でも、せっかく大学生で比較的フリーの時間多いのに、9時間も眠るのは、もったいない…

せんぱい!はーと

今日、7限が終わって、友達とラーメンを食べて、駅に向かっていた途中のこと。中国料理屋さんから50~60代くらいのおじさん1号がこばしりに、もう一人同じくらいの年齢のおじさん2号がのっそりと出てきました。 週末にありがちな光景だな、などと思い…

MP3プレイヤー買った

僕がCDプレイヤーを使っていることを知っているある人に、MP3プレイヤーを探しているといったら、「MDプレイヤーを抜かして一気にMP3プレイヤーだね。」といわれた。だけど、高校2年からつかっていたCDプレイヤー、MP3を再生できるんだよ。…

4戦2勝

先週から今週にかけて、アルバイト面接に2週連続で落ち、ほんとウツでした。 しかし、シスアドと、ゼミ生募集の選考と2回連続で通ったので、完全回復です。 この勢いで、今週は、人間をでっかい鉄の箱に詰め込む仕事に応募して、合格しようと思います。 20…

ひとりでできるもん!

水分補給のためだけのために漫画喫茶に入ってやった。溝の口の漫画王国というところ。もし、ここで水分補給するような人がいたときのため、コツをメモっておきます。 <<コツ1・・・フリードリンクに一番近い個室へ>> ジュースの蛇口から直接ペットにつげる…

勇気がなくてできないこと

15分105円の漫画喫茶に、水分補給のためだけに入ること。コーヒー1杯と、ペットボトルにお茶1杯いれれたらかなりお徳感ある気がするんだけど、勇気がない。

【日記】今日らへんの出来事

ひきこもりとネット中毒の告白なので、暇で暇でしょうがない人だけ読んでくださいませ。 http://www.hyuki.com/d/200511.html#i20051103183338 11月の3日に結城さんという人が公開した、とろぴぃ(Tropy)というCGIで2日間みっちり遊んでた。 このサイト…

芸術の秋

前から暖めていたというか、つまらないネタだったんでボツにしていたんだけれども、芸術の秋ということで紹介します。というか、小説は芸術かしら?言語芸術? 国木田独歩って知っていますか?明治期の文豪らしいです。地位的なものはあまりよくわかりません…

学問の秋

「ノート写させてください」というメール、 授業後にくるとウザいけれど、 授業前にくるとやる気がでる。 普段はメモらないような末節なコメントや、 ギャグや脇道までメモっちゃう。 タイトルに下線や囲みなどの装飾を施しちゃったり、 重要そうなところに…

本物バトンがまわってきた!(7) ~結婚バトン~

XXXさんからまわってきた結婚バトンに答えますよ。 Q1.結婚したい? うちの両親をみている限り、結婚に希望はもてません。 僕のコミュニケーション力不足は、 両親のそれに起因すると思われるよ。 正直、結婚したいのかわかんないね。 人と会話するのが苦…