anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2006-01-01から1年間の記事一覧

【日記】アイドルとアイドル

今日は、英語の宿題をささっと終わらせまして、某歌手の 詩集出版記念のサイン会に行ってきました。 サインに加え、3種類から好きな詩を一編書いてくれるというので、「ひと息」というタイトルの詩を書いてもらいました(はーと) その詩を書いている時間は…

【日記】運動の秋と、アイドルと、青春。

今日は、大好きな歌手が握手会をするというので、渋谷までいってきました。 関西中心に活動する人なので、関東でイベント開くのはちょうど4年ぶり。4年前、僕は、高校2年生。当時からその歌手が好きだったので、当然、握手会には行きたかったのですが、体育…

【日記】デスノートと夏季集中とBBQと水泳と。

デスノートと夏季集中と、BBQと、水泳。 前回の日記から、12日もたってしまいました。 この間にしてたことは・・・。 流行に乗って、デスノートを2回読みました。全巻そろえてしまったうえ、 読み返してしまって、勉強、まったくできませんでした!「夏休み…

星をみる人と宙船と

宙船 ファミコンに「星をみる人」というゲームがあるんですが、知っている人いますか? (って聞いても知っているひといないな。これは。) 時は、未来。世界は、コンピューターによって支配されている。 人々は、マインドコントロールによって、支配されて…

【日記】マイナーリーグで活躍してる松井のような文具の話

速記用シャープペンというのがあるのです。「速記用」というだけでも、マイナーな文具なのに、その速記用シャープペン専用の替芯があるのです。それがこれ。 http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0149099.html 普通の長さが60mmなのに比べ、この速記用シ…

【日記】混沌の後

混沌の後 mixiミュージック、ぽちぽちと遊んでいたら、意外と楽しくて、こんな時間に。 マニアックだと思っていた曲が意外とたくさん聞かれててうれしくなったり。 マイミクを覗いたけど、あんまやっている人少ないみたい。楽しいよ。けっこう。 それにして…

【日記】混沌

夏休み 33日目 混沌 27日(33日目) 高校の友達が、個展を開くというので見にいった。小田急線の新百合丘という駅を降りて15分くらい歩いて、民家兼の展示場みたいなところ。 作品の出来は、高校時代と相変わらず、すばらしかったです。こいつは、賞とかにも…

夏休み 27日目

連日のイベントで疲れていたのか、目覚ましを無視して昼まで睡眠。 その後、電車で、「夏休み中に今のところパスネットは4000円しか使っていないから、定期は買わなくて正解だったな」などと思いながら、学校へ。サークルのサマーキャンプのしおりの製作…

【日記】夏休み 26日目

せっかく夏休みに入って日記続いていたのに!サボリ癖が出てしまった。今週一週間についてまとめて書きます。 15日(火) 21日目&16日(水) 22日目 この二日間は、バイトして帰るの繰り返し。家では、速記用の朗読するときに便利かなぁというものをつくっ…

【日記】夏休み20日

夏休み20日 今日は、大学にいって、速記。 夏休みなのに部室には、2年生の男がたくさんいた! 最近ずっと眠いよ。 夏休み19日 13日は、遊びにいって遊んだ感じ。 カラオケ、ボーリング、おしゃべりのフルコース。 とても楽しかった。 夏休み18日 もう夏休み…

【日記】夏休み17日目

今日は、アルバイトの日。今日からの新人さんに、いろいろと教える役目だった!単調な作業の中に、新人さんに教えるだとか、新しいメニューが出るとかいうのがあると、少しだけやる気がでていい。その代わり非常に疲れてしまって、家かえったら速攻で寝たけ…

夏休み16日目

弟の高校が、バレーボールで、インターハイでベスト4に入ったらしい。 近所の高校だし、水泳の市民大会もその高校で行われているのでその高校にもともと親近感あるし、スポーツ科の弟を通じて選手の生の声が聞けるので、さらに、応援したくなっちゃったりし…

『SOKKI!-人生には役に立たない~』秦建日子

夏休み15日目 SOKKI!-人生には役に立たない~作者: 秦建日子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る バイトは、台風のため楽チン、ポイ! その後、図書館で予約していた「Sokki!」を読んだ。 サークル…

夏休み14日目

バイトで疲れてずっと寝ていました。雨だから忙しくないと思ったんだけどなぁ・・・。台風だったらさすがに大丈夫かな。 そのあと夜9時くらいから、サマキャンに出るか迷っていました。流れに乗って飲んでいると、結構飲みがきついんだけど、飲み会は、コン…

夏休み13日目

何もやらない日にあこがれるけれども、本当に何もやらないとちょっと後悔する。今日は特にやることもなかったので、13時まで寝て、その後、ブックオフの100円コーナーで漫画を10冊買いこみ、マックで夜7時まで読漫(?)。お供には、マンゴーのシェ…

夏休み12日目

バイト3連勤。いつもバイトの話ばかりしている気もする。15日以降のシフトは、10日までに出すんだけど、緩めにしようと思う。これじゃ、せっかくの夏休みなのに、ゆっくりしている暇がないもん。 今日は、8時から15時まで。そんなに混んでなかったけ…

夏休み11日目

もう11日目ですか。なかなか、ゆっくりする暇ない! 変な趣味かと思われそうですが、自分のバイト先じゃないドトールで、店員を観察しながら、ゆっくりとブレンドコーヒーを飲むのが好きです。 バイトをはじめたばかりのころに、勉強のつもりで観察しはじめ…

【日記】夏休み10日目

夏休み10日目 暑い日の飲み物屋は、とても忙しくなります。アイスコーヒーだけだったら、そんなに手間はかからないのですが、「アイスコーヒーと一緒に食べ物も」というのは、だれしもが考えることです。 とても暑かった今日は、6時から15時までバイトでした…

夏休み9日目

夏休み9日目 今日は、同期のやつと速記の練習。その休憩時間とかに、15年くらい前まで発行していたらしい速記研究会の機関紙をパラパラと見る。もちろん、マルチメディアの取材のために、パシャパシャとデジカメで記録。 30年前にいた人たちは、すごくまじ…

コイスルハミカニ!

夏休み8日目 今日の演習は、同じ先生の授業を、7時間30分の耐久レース!暇だから、学生用授業情報ページををいじっていたら、前期受けたオンデマンドの最終課題が提出されてないことを発見しました!!これ、レポートかいたし、提出したと思っていたのに!…

夏休み7日目 ~ 夏季集中講義

夏休み7日目 夏休み7日目~。 今日は、ゼミ紹介の確認、夏季集中講義へいって終わったー。 WEBページつくるんだけど、速記について熱く語るのを計画中! さすがに、4時間30分同じ先生の話を聞いているのはつかれたけど、 あと、3日行けば2単位はおいしいか…

夏休み6日目

夏休み6日目。 年金の学生特例の申請へ行った。 2回目なので、記入の仕方、持って行くものなど完璧。 30秒で終わった。 そして、大学の最寄駅へ移動。 明日から始まる夏季集中講座の教科書を買う。 そして、生協のカードを再発行してもらう。 これで、財布な…

夏休み5日目

もう、夏休み5日目。 花火でたくさん歩いた疲れで、11時に起床。英語の課題をささっと終わらせた。デジカメのケースとプリンタのインクを購入するべく、近所の家電量販店へ。ニンテンドーDSLiteも売っていたら買おうと思ったけど、相変わらず「売り切…

夏休み4日目 花火大会

バイトしてから、隅田川の花火へ。ここの花火は、2つの場所から、競うように打ち上げる。 偶然乗った人波は、座ってみるところへの流れじゃなくって、2つのポイントをまんべんなく見れる橋への流れ。あのアサヒビールの雲みたいな形のビルがあるところらへ…

夏休み3日目 デジカメ買った!

買いました、デジカメ。店員さんと話た結果、キヤノンがオススメということで、「IXY DIGITAL 800 IS」というやつを39000円台後半で。細かい値段覚えていないあたりが、散財っぽくていいかんじ♪良くないか。 値段は、価格コムで見た平均より少し安いくらい。…

夏休み2日目

今日は、バイトと、デジカメの下見と、部屋の整理。 今日もバイト。最近はじめたストレッチ効果か、体調がすこぶるよくてバンバン働いた。バイト先の先輩から褒められてうれしかった。やったね。 その後、近所の家電量販店にデジカメを見にいった。今まで使…

夏休み1日目

朝(?)起きたら、バイト先から電話が・・・。なんと、バイトのシフト表が変わっていて、今日の11時からシフトが入っていたらしい。急遽バイト先に行って、予想外にまた5000円稼いでしまった。 前にも書いたけど、40万円溜まっていて、そして、夏休みもバイ…

テストー。

明日はテスト初日にして、半分が終わる。 民法(家族法)と、世界経済論と、国際法。 どれも、内容は重め。なのに、やる気がない・・・。 テレビみたり、ネットしてばっかりだった。 そして、今、お風呂から上がったところ。 パジャマじゃなくて、明日の朝出…

メーラー変えたら・・・

テストの時期とか、学期末ってメールの整理とかしたくなる。 大学生に入ってからは、メーラーは、OutlookExpressを使っていたんだけれども、前々からエクスポート機能の貧弱さを感じていたので、Outlookに変えた。ごちゃごちゃいろいろな機能ついてるのあま…

速記。

夏休み中は、普通の日記も書きたい。いそいそ。 きょうは、速記の大会。選手の皆さんおつかれさま、そして、役員の皆さんありがとうございます。いつもは、同じ学年が一番多い階級で(つまり標準的な階級で。)でているのだけれども、勝負して、1つ上の階級…