anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込み

今日、6限が休講なのわすれて、学校行ってしまった。5限の英語だけだったら、行かなかったのに! 今日の夕飯はとんかつだった。うますぎ! 湯のみをすすったら、リンゴジュースが入ってました。甘いよ!渋さを期待していたからよけいね。 「坊ちゃん」を読…

本を二冊かってきた。

比較文化の授業と科学史の授業で連続して夏目漱石が話題にされた。そこで、科学との接し方が僕の理想形に近い気がして、共感して読みたくなって、とりあえず、何年前に読んだんだよ!という「坊ちゃん」を復習の意味で買ってきた。 あと、なんだか、XXXさん…

あぁ!

12月は、毎日に日記を書くはずだったのに、予想外に2次会から参加することになってしまい、途切れちゃった!残念。 あと、「コロコロ」っていうメニューを、揚げ物の類かと思って、「オレも頼むわ!」って勢いで頼んだら、サイコロの目によって違う日本酒が…

無題

黒い携帯ってカバンの中に埋まるとなかなか見つかりません。特に、僕のようにメールやら着信やらが少なくて、ピコピコLEDが光らないような人はなおさらですよ。おひさしぶりに着信だ!どこだ!ん?カバンの中っぽいぞ!見つからない見つからない!あぁ、…

速記が上達しました

一週間、速記漬けだった。一ヶ月前まで分速100文字でやっていたのに、全国大会ということで、140文字まで上げなければいけなかったので、朝から晩まで練習してた。 結果は、一問目が168ミスで、二問目が137ミスで、一応最終審査までやってもらえるような答案…

仮装ってなにさ

サークルのクリスマスパーティ、いつの時代からの伝統かしらないが、仮装しなきゃいけないらしい。ちょっとだけ乗気なのは秘密の和田アキコ。 だけど、仮装の方法なんて、検討もつかない。ドンキだとなんだか、馬のかぶりものとか、あと、馬のかぶりものとか…

快眠生活

うーん。起きたら11時だった。せっかく最近、1時に寝て、8時に起きるサイクルができかかっていたのに・・・。とりあえず、敗因しては、 長湯 食べすぎ ストレッチさぼり だなぁ。戻さなきゃ。