anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年06月30日 エドガーアランポー 怪奇 推理 小説集 1 2「エドガーアランポー」訳者は、調べるの面倒。

ロミオの青い空の原作を読んで涙してからは、児童向け訳のほうが、感情にすーっと入ってきて、感動的だってのが持論なんです。(難しい熟語とか意味が取れないのが原因なんですが。)怖いのはもっと大人向けで読んだほうがいいかもなー。「早すぎた埋葬」な…

『R.P.G』宮部みゆき

2003年06月28日「R.P.G」宮部みゆき R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫 クリック: 116回この商品を含むブログ (169件) を見る 活字病というのがあったきがするんですけど、その症状は良く知らな…

2003年06月26日 左利きを目指す。

左利きに目指すって書いたのはいつのことでしたっけか。大分出来てきた気がします。食事は、5歳児並くらいにはこなせます。左手で。文字は、小学生低学年並ですね。大分、実用化へ向かっている気がします。ねむいー。

小松未歩『私さがし』

この記事は、自分が運営していたasme!という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。当時は高校生でした。(2018-04-30) 2003年06月24日 小松未歩「私さがし」 私さがしアーティスト: 小松未歩,徳永暁人出版社/メー…

2003年06月23日 汚ったね。

単語帳が、汚くなるとやる気出てきません?「あっ。俺勉強しちゃってるよぉ。よっしゃ。」みたいな感じで。今、それを確かめる為、わざと、手荒にあつかって、やる気の推移を研究中です♪結構、折れ曲がったりするとやる気でてきそうな予感♪

2003年06月22日 ダチョウ倶楽部:(フライ)ヤー

上昇気流が、来たかもしんない。 今日、惰性で友達についていってしまったツゥー秋葉原バイバイスコー、秋葉原の石丸電気で、未歩さんの新曲のフライヤーゲットしました。もう本当に、もう本当に、嬉しくて嬉しくて。(ToT)この色合いが、たまんねっす♪大好…

2003年06月21日 調子わりぃ。

気持ちだけ先走って、空回り。 頭が回りすぎて、つい口を閉ざしちゃう。 ふぅ。悪い傾向、悪い傾向、悪い傾向、ぶっとばせ!!ファイト、ファイト、ファイト、ファイト。うわーん。なんだか、昨日の合唱コン終わったあたりから、バイオリズムがおかしいよう…

2003年06月20日 もっかい歌いたかった。

私のおそらく最期の合唱コンクールは、見事、金賞獲得で終わりました。その上に大賞というのがあって、それは2年生に奪われたのですけど、私は、くやしくないですよ。それは、去年も、だんとつで一つ下の学年に敗れているということからも予想できた事態なの…

2003年06月19日 音楽関係をつらつらと。

小ネタだけど、音楽関係を掻い摘んで。(しかも、私と興味が重なる人しか意味さえわからない。) 昨日なんですが、スカパーでやっていた小松未歩さんの特集をみまして、新曲聞いてしまいました。CD買う前にPVまで聞いてしまうのに、いつからか罪悪感を感…

バニラコーク

2003年06月18日 バニラコーク バニラのフレーバーがついたコカコーラなんですけど、飲んでしまいました。ビックルとか、マミーを炭酸にした味がしました。 それは良いのですけどね、買うときに飲み口の方からボトッと落としてしまったのですよね。ボトル缶だ…

ケミストリー『Between the Lines』

2003年06月17日 ケミストリー『Between the Lines』 Between the Linesアーティスト: CHEMISTRY,ASAYAN超男子。川畑・堂珍,LISA出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2003/06/18メディア: CD クリック: 69回この商品を含むブログ (22件) を見る ケミスト…

2003年06月16日 からおけ。

私、カラオケ好きですね。 歌うと、なんか、ふわふわした感じなんですよね。酸欠で。あと、大声出すのは絶対ストレス発散になるって信じて歌ってるので、たぶん精神的にはストレス発散になってるでしょう。だから、私、カラオケ好きなんですね。 ですが、採…

2003年06月16日 うつの状態であることがわかるということ。

最近、自分の潜在的能力というか、感情的部分を制御する部分の能力上がったみたいです。というのも、今日とても、気分が悪かったのですよ。というか、感情的だったというか、体調が悪かったというか、簡単に表すと軽度の鬱でしたね。もしかしたら、最近睡眠…

2003年06月15日 父の日の贈り物。

今日は、父の日。 母の日に、ミニトマトの苗を、贈ったので、何か送らなければ父がかわいそうだと思い(今、父がすぐ横のテーブルで、寝酒のみつつ、ルマンみてるので、この日記読まれたらちょっとまずいけど、平静を装いつつ・・・・つらつらと。)ハンカチ…

2003年06月14日 またまた小ネタばかり。

カウンターつけました。管理人のIPだと回らないようにしました。読み直して、廻してしまう癖があるので。ははは。 りーどみーに登録してみました。過去にも一度登録したことがあったのですが、3日坊主になった記憶が。(登録情報が残っていて恥ずかしかった…

2003年06月12日 顔が好き

私、自分の顔が好きです。ナルシストじゃないですよ。だって、自分の顔みるたびに「うわーなんて、醜い顔!面白い顔!ひげの伸びるスピード早いよ!」とかとか、普通に思いますからね。それ毎日です。ですけど、好きなんですよね。 というのもですね、その見…

2003年06月11日 MFM

あずみさんの画風変わりましたよね。顔(自画像?)とか。 心境に変化あったんかなぁ。 僕も、受験中のくせに(だからこそ、)、のんびりと、マイペースで生きてますよ。よく見てみると、周りは変な人ばかりですし。

2003年06月11日 子供の名前つけるのって難しい。

今日、名前の起源ってなんだろう。なんて、ふと考えました。 日本史ので、最初に出てくる「名前」って卑弥呼さんですよね。それが、証明になるとは思いませんが、最初に大勢から個人を特定されるような呼称を手に入れたのは、やはり、リーダー、ボスの類の人…

2003年06月08日 変身

釣り行って、顔が真っ赤に。 髪きって、大分、ごつい顔になりました。

2003年06月6日 まにーーーーーーーーーーーーーー。

今日、受験案内系のパンフレットが配られたのですけれども、なんだか、ホームページコンテストみたいなのがあって、それに入賞すると・・・・なんだか良いことあるみたいなので、ちょっと応募したかったりします。ASME!は、個人的には、かなり力を入れてい…

2003年06月4日 雑記。

倉木さんのアルバムの収録曲決まったみたいですね。time after time って、映画とCD、違ったのですねぇ。映画見て、そのベストマッチぶりによって大好きになった曲なので、早くシアターバージョン聞きたい感じです。(シアターバージョンって、映画のエン…

2003年06月3日 久しぶりに272。

久しぶりに、272ch見たのですよ~。自分の部屋から、居間にパソコンを移したのですが、アンテナまで移していなかったので、見れなかったんですよね。ですけど、あずみさんのライブが放送されるかもしれないということで、日曜日に頑張ってアンテナ引き…

2003年06月02日 欲しいものリスト

秋葉原行こうと思ったけどやめた。だって忙しいんだもの。金曜日は、4時間授業だから、そこで行こう。 RAMJET PULLEY 「Final way」「CHANGE THE WORLD」(izumi にあった。) 竹内めぐみ 「何もない僕ら」izumi、virgin、新星堂にあった。 池田綾子 「はなび…

2003年06月02日 臭かった。

ちょっと、いやな話題かも。 またやってしまった。以前、ゴミ箱の中で、ヨーグルトを腐らせ、信じられない匂いを部屋に充満させてしまった僕ですが、また、やってしまった。 今度は、お茶葉。そういえば、。消臭に使おうと、2~3杯分ためて置いて、乾かそう…

2003年06月1日 なぜか怖い事。(というかテスト。)

自分のサイトを見るの怖い時ってあるのですよ。 メールボックス開くの怖い時ってあるのですよ。 自分の意見にたいする反応が怖いんですよね。相手を不快にさせるつもりなんて、ないんだし、それなのに不快にさせてるとしたら、それは凄く嫌なことです。怖い…

2003年06月1日 告白

告白っていっても・・・。愛の告白じゃありません。「じつは・・」という類の話です。 じつは、GARNET CROW さんと、愛内さんって僕、嫌いだったんですよ。何故かっていいますと、あれです。小松未歩ファン兼、名探偵コナンファンだった頃なんですが、未歩さ…