anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ日記 04/09 ぐちぐち

昨日は、バイト行って、学校行って登録結果をもらい、新歓行くという超充実した日を送る予定だった・・・。昨日のこの時間帯までは・・・。 昨日の3時頃、おなかがとても痛くなり、深夜に病院へ。しかも、近所なのに、あまり信用してない某大学付属病院。裏…

つれづれ日記 04/11 優越感妄想

生協に教科書買いに行った。だけど、去年と同じところに他の学部の教科書コーナーはあるのだけれども、うちの学部のコーナーがない。 しばらく探していると、あった。他の学部と少し隔離されたところにポツンとうちの学部のコーナーが。 「なぜうちの学部が…

つれづれ日記 04/05 ピロ氏、ニンニク大量摂取で被害甚大

新入生歓迎で疲れた状態で、友達と丼屋さんに行き、ニンニクを大量に食べたピロ・リーダー氏が、今、異臭を放ち、家族を中心に被害が広がっている。コンビにの店員などに被害が広がるおそれがある。 ピロ氏が疲れていたのは、大学で所属しているサークルに新…

つれづれ日記 04/02 番外編

http://ameblo.jp/kaitoceanize/entry-10010825502.html ただコピ。コピー用紙の裏に広告入れてタダにする。 学生としては、ちょっと欲しい。 ただ、コピー用紙の裏に、10円の広告価値があるかどうか。 2018-04-02 記 「ぴろりーだー」という名前でmixiに書…

つれづれ日記 04/02 反省

昨日のエイプリルフールの日記は2つの点で失敗だった。1つは、もうちょっと明るいうそつけばよかったなぁと思うこと。まぁ、こっちのほうは、夜1時頃に友達にウソつかれた後に、そういえば、と思って急いで考えたウソだし、来年はもっと楽しいウソを考えれ…

NHKで速記の特集をやっていた

つれづれ日記 04/01 今日という日に一言 一昨日、NHKで、速記の特集をやっていた。2年後に、国会で速記が廃止になって、録画からの文字起こしにかわるそうだ。国会の秘密会などでは、簡単にコピーがとれたり、電波に乗せることができてしまうデジタル情報よ…