anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

ひとりでできるもん!

f:id:aods1004:20180402233958p:plain f:id:aods1004:20180402234003p:plain f:id:aods1004:20180402234008p:plain

水分補給のためだけのために漫画喫茶に入ってやった。溝の口の漫画王国というところ。もし、ここで水分補給するような人がいたときのため、コツをメモっておきます。

<<コツ1・・・フリードリンクに一番近い個室へ>>

ジュースの蛇口から直接ペットにつげる勇気がある人はいいけれども、やっぱり一般人は、個室でしこしこ移し変えるのがいいですね。溝の口の漫画王国でフリードリンクコーナーに一番近いのは、フラットルーム。イスが無くて昼間は空いているはずだから、水分補給組はまよわずフラットへ。

<<コツ2・・・荷物を置いたら往復だ!>>

ペットボトルはコップ2杯半くらい。両手にコップを持っていけば、1往復で8割くらい溜まるので、それくらいで我慢すれば店員さんから変な目で見られることもないはず。僕は、両手の技を思いつくのが遅すぎて、ペット2本をいっぱいにするため6往復もした。

<<コツ3・・・15分満喫するんだ!>>

残り時間は、ホットコーヒーと週刊誌でゆったり。10分もあまれば、結構やすらげますよ。

<<コツ4・・・少しぐらいのオーバーは大丈夫らしい>>

帰りの受付をしたところ利用時間は、16分だった。うわ。200円か・・・と思ったけれど、105円。すこしくらいのオーバーは大丈夫らしいね。

<<おわり>>

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。