anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】大掃除完了ー!

f:id:aods1004:20180407132438p:plain

大掃除しました。大変だったのは、就職活動関連の冊子類ですね・・・。企業の人事課の人たち、整理のこととか考えずに奇抜なステキデザインで送りつけてきやがるから、ほっておくと、カオスな状態に・・・。

しかし、こういういろいろな形のものを整理する時は、形を揃えるって、整理の基本のキですね。

①A4のクリアファイルに企業ごとにまとめて入れる。(企業からきた封筒やロゴ入りクリアファイルがある場合は、そちらを活用。)

②後から見つけやすくするため、企業のロゴが大きく入った冊子はクリアファイルの見やすいほうに入れておく

③企業案内とCSRとニュースクリップ・・・なんてもらった企業だと厚くなってバラけやすいから輪ゴムとホチキスでとめる。

こんな感じですっきりまとまりました。来年にかけてまだ増えると思いますが、受け入れ態勢はバッチリです。いろいろな大きさの冊子を整理するのに困っている人いたらぜひお試しあれ。就職活動の場合だと、クリアファイルとか封筒とか配っている企業多いし、クリアファイルって溜まっている人も多いと思うから、数百円の出費ですっきり整理できますよ。僕は、クリアファイル10枚入りを2個かって210円の出費ですみました。

では、良いお年をお迎えください。