anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

テキストサイト管理人に100の質問

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

賢汰、asme、85/12/23

2 血液型、星座を教えてください。

O型、山羊座

3 身長・体重・靴のサイズは?

175(猫背なので一見低いです)65、26

4 どこに住んでいますか。

神奈川県川崎市

5 生まれはどちら?

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町

6 いつからインターネットをしていますか。

2001年8月

7 いつからサイトをやっていますか。

2001年9月

8 サイトを作るのは幾つ目?

3つ目かなぁ。

9 自覚してる長所と短所を教えてください。

あまり人を嫌いにならないんだけど、嫌いになると名前を聞くのも嫌に。

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

うーん。夜と朝でテンションが違うところ。

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

上原あずみを応援しているところ。

12 インターネット以外の趣味はなんですか?

音楽鑑賞?

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

3時間くらい

14 オタクですか。

はい♪

15 好きな本を教えてください。

重松清さんの本。

16 好きなマンガを教えてください。

20世紀少年

17 好きなゲームを教えてください。

anybody's game

18 好きな映画を教えてください。

ジブリ

19 好きな音楽を教えてください。

小松未歩

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

重松清かなぁ

21 巡回サイトはいくつありますか?

12ぐらい。

22 影響受けたサイトを教えてください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

23 尊敬しているサイトを教えてください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

24 愛しているサイトを教えてください。

http://tanosi.net/~kenta_music/asme/

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

うーん。

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

多分、自分のサイトっすね。他人のサイトを勧めるのはなんだか気恥ずかしいです。

27 苦手なサイトを教えてください。

うーん。

28 許せないタイプのサイトは?

ぴかぴか

29 嫌いなサイトを教えてください。

ぴかぴか

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

tripod

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

音楽関連です。

32 会いたいサイト管理人を教えてください。

うーん。

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

うーん。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

うーん。

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

なんでだっけ?

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

時間の浪費に気づいた時。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

時間の浪費に気づかない時。

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

5~70くらいです。tanosi.net に文句いわれるくらいのアクセス欲しいなぁ。(笑)

39 オフ会に出たことはありますか。

結構、行っております。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

うーん。

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

うーん。

42 顔文字ってどうですか?

TPOをわきまえれば。

43 (爆)とかの表記はどうですか?

TPOをわきまえれば。

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

セーラームーンとか、PINKとか、怪しめです。というか併用してます。

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

両方とも学校の出来事。

46 更新頻度はどれくらいですか。

気が向いた頻度で。

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

10分から、1時間まで。

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

読ませようと思うと、気合使います。

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

5回くらいかなぁ。巡回フォルダに入っているので見たくなくても見てしまいます。

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

3~2回くらい。

51 仲のよいネッ友は誰ですか。

仲が良いと思っていたかたに、メール送ったら届かなかった。

52 ネゲットはアリですか?

出会いのきっかけでしかないからねぇ。

53 ネゲットしたことありますか?

ないない(笑)普通の生活でもないんだから。

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

いいえ。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

「読ませる技術/山口 文憲」

56 批評サイトについてどう思いますか?

批評サイトが面白いといったところは、確かに面白い。悪いという批評は、読まないことにしてます。

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?

恐ろしいことになるのは、わかるので(笑)

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

うーん。聞いてくれれば、話ますが。

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

お口の恋人は、ロッテですがねぇ、言っても相手にしてくれそうにありません。

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

実際の私はキャラクターを判断してもらえるほと活発ではありません。

61 リンクページに気を遣っていますか?

全然。気が向いたまま、ランダム、利用頻度、いろいろな要素がぐっちゃになってます。

62 相互リンクについての見解をどうぞ。

テキスト界だと、先物投資って感じかなぁ。

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

常に、相互リンク募集してます。リンクの報告は、ご自由に。報告してくれたら相互リンクしそうな予感。

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

賢汰の暇つぶし。

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

1~2人。

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

HTMLエディダです。http://www.w-frontier.com/index.html メモ帳でも全部書けますが、フリーでいいソフトがあるんだから、そっちを使うべきだと思う。 だって、スタイルシートとか色とか、メモ帳だけだと大変でしょう。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

あ。もう上で書いちゃったなぁ。 サイト管理で使っているのは、

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

70 ブラインドタッチは出来ますか?

数字と記号以外なら・・。中途半端です。

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

1000かなぁ。

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

上原あずみファンサイト系ですねぇ。

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

ネッ友じゃなくても、普通に遊ぶ友達いません。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

はい。もう、全然駄目です。

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

一回ミスって、あまり親しくない女性にアドレスを教えてしまいました。

76 こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

うーん。

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

うーん。

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

多分、自分みたいな。

79 一番自信のあるテキストを教えてください。

上原あずみディスコグラフィーです。誰も真似できないだろ~。まぁ、興味ある人今のところ少ないからだけど。

80 一番消したいテキストを教えてください。

消したいのは、消してます。

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

スクエアと、エニックスが合併することを知った。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

よくありますよ。

83 ネット自慢してください。

うーん。

84 ネット懺悔してください。

全部時間の無駄な気がします。

85 自分のサイトが1番面白いですか?

主観的に見るのOKなら、一番面白いです。 日本人って妙に文章書きたがりますよね。 その欲求を満たしているという感じで。 客観的にみると、全然。

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

レスしないんですが・・・。

87 ネットバトルについてどう思いますか。

当事者たちは、面白いと思います。巻き込まれてみたいなぁ。(笑)見てるほうはつまんないけどね。

88 ネットバトルしたことありますか?

サイト同士じゃなくって、人同士の争いに巻き込まれたことなら。

89 ネット上だと強かったりしますか。

深夜は強いです。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

賢汰の部屋

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

没にしたのはないです。ひらめきのまんま。

92 今のサイト名の由来を教えてください。

上原あずみからです。

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

いいえ。

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

時間を無駄にしていないか。

95 プロフィールに嘘を書いていますか?

大丈夫。

96 あなたの夢を教えてください。

1日100000ヒット。

97 隠しサイトを持っていますか?

ないです。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

うーん。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

迷惑をかけない。

100 最後に、何か一言お願いします。

テキストサイトじゃないのに、答えてしまってごめんなさい。