anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

今日の出来事 「ゼミ選び」

うちの学部は、ゼミ選びの季節です。興味ある分野は、

  • ネット中毒である関係で「情報関係」とか、
  • 中退した某大学の関係で「環境関係」とか、
  • ISO9000シリーズなどで有名な「管理科学」とか、

だったのだけれど、分野の特性上人気がありすぎたり、先生が微妙だったので、パス。

  • サークルとの関連で「言語・メディア関係」

も興味があったけど、オリエンテーションでは、マスコミ志望の人がいっぱいいそうで、なんとなくノリが合いそうになさそうな雰囲気だったのでこれもパス予定。そして結局、

  • 国際関係法

が今、第一候補です。理由は、英語に力を入れている点が僕の好みと会っていたこと、合宿や飲み会は開かない宣言をしている点が実学志向の僕の好みだったこと、ハンチントンの「文明の衝突」を読んで国際関係に多少興味があったことなど。だけど、なんだか、消去法的な選択で結局これもイヤだ。

あと3日で、第一候補決めなきゃ。

■■ 明日は、東京農業大の収穫祭行ってきます♪友達が作ったはちみつが楽しみ。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。