anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス

つれづれ日記 04/02 反省

 昨日のエイプリルフールの日記は2つの点で失敗だった。1つは、もうちょっと明るいうそつけばよかったなぁと思うこと。まぁ、こっちのほうは、夜1時頃に友達にウソつかれた後に、そういえば、と思って急いで考えたウソだし、来年はもっと楽しいウソを考えればいいかという感じ。

 もう1つは、うそじゃなくなっちゃったこと。夜寝るのが遅かった上、朝早かったので、スーツなどを準備する暇などないかなぁと思ったら、こんなときばかり、ちゃんと目覚ましどおりに起きれる。サークルを途中でやめた友達も、1年生のふりして勧誘を受けにいくという話を聞いていたので、これは、時間もあるし、僕も・・・と思い、しっかりスーツを着込み、うそがうそでなくなっちゃった。

 去年は、直接話しかけてくる勧誘にうんざりで、マイルストーンで事前に調べておいた水泳サークルと速記サークルのブースになかば直接行ってしまったから、勧誘されることを楽しむ余裕なんてが無かったけど、今年は、速研籍を持っているという余裕みたいなのがあったし、勧誘術を学べるというメリットがあったし、勧誘されるのを楽しめた。騙しているという感じは多少あったけど、エイプリルフールだし、許される範囲かなと思った。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。