anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

つれづれ日記 04/11 優越感妄想

生協に教科書買いに行った。だけど、去年と同じところに他の学部の教科書コーナーはあるのだけれども、うちの学部のコーナーがない。

しばらく探していると、あった。他の学部と少し隔離されたところにポツンとうちの学部のコーナーが。

「なぜうちの学部が隔離?」などと思っていてちょっといぶかしい気持ちになった時、(これは、たぶん社学生のクセ。)気づいたことがある。うちの学部のコーナーは、レジに並ぶ人の列にそって設置されている。これはなぜ便利かというと、レジに並びながら教科書をカゴに入れることができて、並ぶ時間を少し節約できるから。実際、試しにというか、これが今日生協へ行った目的であったから試しもなにもないんだけど、並びながら、教科書を選んでカゴに入れてみたら、流れるスピードもちょうどいいし、教科書選びながら並んでいるあいだ、僕の後に10人くらい並んでいて、便利さを確認。

偶然から生まれるちょっぴりの優越感。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。