anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

上原あずみ『Clash! Clash!』

平成15年08月09日PM 05:06:07

こんな世の中を生き抜いて行くため
自分に嘘をついたり 殺したりしなけりゃいけない事が多すぎるよ

 例に漏れず、タイトルの通り、Clash!と叫ぶ部分が好きです。 といっても、上原さんは、叫び切れていないんですね。 一生懸命大声で「Clash!」と叫ぼうとしているけれど、 メロディーに乗ろうと、キレイにうたおうと、 本当に「叫ぶ」とは程遠い「Clash!Clash!」です。 でもそれがかえって、「誰かがひいた線路に無意識のうちにそってしまっている」 現実を表している気がして、そのリアリティーが好きなんですね。私は。


  • 2003-08-09 初版公開
  • 2018-04-29 リフォーマット