anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】メールアドレスの勝敗(2003-09-02)

平成15年09月02日PM 08:48:14

 メールアドレス変えました。 47勝8敗。 ネット関係の方は勝率低く、なんだか萎えました。 まあ、ネットは一期一会を楽しむ出会いが大半なんでしょうねぇ・・・。

追記

 この記事は、自分が運営していたasme!という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。当時は高校生でした。(2018-04-30)

 携帯電話のメールアドレスを変更し「変更しました」のメールが届いた数を勝ち、とどかなかった数を負けとして、その勝敗に一喜一憂していました。当時は、アドレス帳がソーシャル・ネットワークとして機能していて、アドレス帳の登録数の数や質がそのまま、交友関係の大きさや質をはかる重要な指標だったりして。mixiやLINEなんかが生まれる前、特有の文化ですよね。1980年代生まれくらいの人とは「懐かしい!」と言い合えるんではないでしょうか。ちなみになんと、このとき作成メールアドレス、まだ有効だったりします。ほとんどチェックしていないですけどね。(2018-04-30)


  • 2003-09-02 初版公開
  • 2018-04-30 追記・再公開