anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

CAB,GAB,Web-CAB対策なら

 適性検査にCABという種類があります。IT業界などでだいぶ使われることもあるようです。CABならば、SPIノートの会の参考書がオススメです。 さし絵がしりあがり寿ですこし胡散臭かったですが、2ちゃんねるで絶賛されていたので、目をとおしてから受検したら、

 文字通り「まったく同じ」問題がでました。

 数個とかじゃなくて、大部分が網羅されてます。この参考書、 実際に最近出題された問題をほとんど改変せずに載せてるらしいです。著作権違反じゃ?とか思うけど、著作権違反にならない程度に改変は加えられているらしいですし、それに、こんな同じ問題かつ 、複数の答えがある適当な採用試験で学生の将来を決めていいのか? って告発的な意味もあるらしいので、バシバシ活用しちゃいましょう。

CAB・GAB完全突破法!〈2009年度版〉―必勝・就職試験!Web‐CAB・GAB Compact・IMAGES対応

CAB・GAB完全突破法!〈2009年度版〉―必勝・就職試験!Web‐CAB・GAB Compact・IMAGES対応