anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

カドケシ (2003-09-18)

平成15年09月18日PM 07:09:19

 昨日の文具屋さんの隣にも、文具屋さんがあります。 僕が、溝の口周辺に行くようになったときには既に 両方ありましたので、もしかしたら姉妹店なのかもしれませんが、 とりあえず、共存共栄しているようです。 でも、たしかに共存していけそうな要素があって、 昨日行ったお店は、先鋭的で、 昨日行ったお店の隣は、保守的な感じなんですよね。 具体的にいいますと、先鋭的な方は、 キャラクター系の文具や、新製品が豊富。 保守的な方は、しっかりした品揃えと、落ち着いた雰囲気。 そして、纏め買いがしやすいように、個別包装のほかに、 箱づめを解いていないものも並べてあります。 そして、今日は、保守的な方に消しゴム探しに行ってみましたら、 ありました。ドア入って、約3秒。 昨日の10分は、どうしようかってほど、すぐ見つかりました。 なんだか、このままこの店で買ったら負けの気がして、 昨日見つからなかったお店で、また10分探して、 やっと!やっと見つけました。 鉛筆売り場の横に修正液だけあって思わせぶりで、 その裏のクリップ売り場に、消しゴム売っているなんて、 やっぱり先鋭的っ!しかも、前から見たかった カドケシ も発見っ。やっぱり、先鋭的っ! 買いました普通の消しゴム。

www.kokuyo-st.co.jp

追記

 この記事は、高校生だったころの自分が運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)


  • 2003-09-18 初版公開
  • 2018-04-30 追補・再公開