anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】元気があれば何でもできる

 mixiの日記を更新していて感じてしまうのが「日々を充実しているように装うのに必死だなぁ、自分」ってこと。何気ないことを書いているつもりでも、忙しい人アピールで見栄はっている感じがでてないだろうかと不安に駆られたり。実際、ダラダラで単調な生活を送っているんですよ。今週なんか6日間バイトだし。

 でもね、「元気があれば何でもできる」といいます。「病は気から」ともいいますし、「恋愛をすると見栄をはるから人を成長させる」とも言います。ワンピースの敵、ゲッコー・モリアの、影を操ると実体のほうがそれに従うっていう技は、さすがに突拍子もないですが、気分や見栄が次第に実体を伴ってくるよってのは、けっこう好きな考え方です。

 一生懸命充実した日々を送っているように取り繕ったmixi日記をかいて、本当に充実した日々を目指すってのもね、うん。悪くない。リア充偽装、堂々とやってやろうじゃないかと思います。(アイドルマスターのライブいってうほほーい。って日記書いている時点で、あからさまに、偽装失敗しているのはおいておいて。)