anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年06月20日 もっかい歌いたかった。

 私のおそらく最期の合唱コンクールは、見事、金賞獲得で終わりました。その上に大賞というのがあって、それは2年生に奪われたのですけど、私は、くやしくないですよ。それは、去年も、だんとつで一つ下の学年に敗れているということからも予想できた事態なので、ライバルであった3年生のほかのクラス達と良い勝負ができたということが、何より嬉しいからです。(ちくしょー。くやしい!)

 聞いた中で、一番良かったと思うのは、1組ですね。女子クラスなので、ハーモニー不足によって圧倒的不利だったと思うので、多分自分達が一番楽しめる合唱コンクールを演じたと思います。たしかに合唱という競技の視点から考えると地声だったり、たしかにハーモニーが足りなかったり(パート不足で。)でも、すごく楽しそうに歌ってるのですよね。スピッツの「空も飛べるはず」良かったです。身震いしました(とかいても、1組の誰が読むわけでないけれど。)

 それと、私達のクラスは、指揮者曰く、今までで一番良い演奏だったとのこと。たしかにそうでした。歌っていても一番良い演奏だったと思います。16分休符の休みを置いて入る難しいところとか、3連譜(4分音譜1個の間に、3回音を出す)ところとか、最期のハーモニーとか完璧でした。本当に良かった。それで金賞なのだから文句はないですよ。私達がもつ実力と時間で、達成しうる一番いい演奏したのですから。


 打ち上げで、いろいろな人とアドレス交換したりしたのですが、間違えて、この日記のアドレスを送ってしまったのですよね。署名にアドレスのせてるのでそのまま送ってしまったのです。本当に間違えて。もし、この日記見ているのなら、見ても良いですよ。見られてこまるようなこと書いていませんし。(笑)

 よく考えたら、署名に日記のアドレス載せていても、誰にもそのまま送ってないのですよね。送るときにためらってしまって、いつも消してしまうのです。まぁ、見られてこまるようなことを書いているつもりはないので、そろそろ自信を持って送ってもいいカナと思います。