anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

メーラー変えたら・・・

テストの時期とか、学期末ってメールの整理とかしたくなる。

大学生に入ってからは、メーラーは、OutlookExpressを使っていたんだけれども、前々からエクスポート機能の貧弱さを感じていたので、Outlookに変えた。ごちゃごちゃいろいろな機能ついてるのあまり好きじゃないんだけど・・・。エクスポート機能がついているほうが魅力的だった。しかも、Expressからのインポート機能もついていて、ほとんど作業なし。

とりあえず全部エクスポートして、今学期のメール全部削除したので、だいぶすっきり。

OutlookとExpressって、ずいぶん操作性違うんだねぇ。ゼミのメーリングリストに送るのに手間取って、3通も似たようなメールを送ってしまった・・・。しかも、最後のメールは送信者がワセダネットのアドレスじゃなくて、昔、ネットの世界を渡り歩いてたころのハンドルネームとかいうもの冠してあるやつだにしちゃったし。はずかし。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。