anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

オサレ人間伝説(5) ~アハ体験~

日記なかったのは、TOEICの勉強・・・ではなくて、 締め切りが30日に迫ったレポート・・・でもなくて、 一日中ゲームしていたからですよ。


今日気づいたこと

命題「メガネをかけると、モテる」

ハリーポッター・ペ・電車男

証明終わり

最近、オサレに関心を寄せているせいか、 ファッソンレベルあがり、 高レヴェルな「アハ!」を 体験できるようになってきたんでしょうか。(謎) うれしいです。

それにしても、オサレ人間を目指す僕としては、 メガネ着用は必須ということが判明しました。

メガネをメガネスーパーで買って、 オサレになるためには、 まず、視力を悪くしなければいけませんが・・・

ピロリです。 ゲームないしインターネットを 二ヶ月間一日平均五時間以上してたのに、 (あぁ、ここらへん太字にしたい。) 目が悪くならないとです!!!

(≒夏休み中ひきこもりの告白)

などとオチを考えていたのですが・・・ 面白くないというツッコミはひとまず置いといて、

それよりも、

「すれ違う人にちらっと視線をむけられ、すぐそらされた花粉症用メガネ着用時の俺」

あぁ、早くも反証終わっちゃいました。 やっぱ、メガネかけても、ダメなやつはダメなようですね。 ついでに、こんな思い出もありました。

「水中メガネ姿を2年間見られつづけた 水泳部マネージャーに告白してフラれた俺」

せつないね。ダメダメやね。俺。

終わり。

2018-04-02 記

mixiで「ぴろりーだー」という名前で書いていた日記の再掲です。