anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス

夏休み16日目

弟の高校が、バレーボールで、インターハイでベスト4に入ったらしい。

近所の高校だし、水泳の市民大会もその高校で行われているのでその高校にもともと親近感あるし、スポーツ科の弟を通じて選手の生の声が聞けるので、さらに、応援したくなっちゃったりして。「ここまできたら優勝してくる」と意気込んでいたらしいけど、ベスト4は大健闘。

準決勝は、優勝した高校とあたったんだけど、その2セット目が、23-25の接戦だったみたいだし、なんとなくうれしい。


今日は、久しぶりにカラオケにいった。まるで当然といったように「アニソン祭り」に。僕がアニソン好きみたいだということらしい。確かに、歌う曲は、アニソン多い。それには多少事情があるんだけど、元をたどれば、確かに、アニソンが原因なのでなんともいえない。

歌はヘタで、歌う曲も多少マニアックなので、こちらから友達を誘うようなことはしないので、なかなかいく機会ないけど、カラオケいくとすっきりとする!!

世界名作劇場名犬ラッシーの歌が子供のころ大好きで、よく歌っていたのに、歌えなくなっていたのがショック。CD借りて練習しようと思う。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。