anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【艦隊これくしょん】プレイ日記 2018-04-20 ~ 今日の母港

今日の母港

 今日は最近の母港の様子をスナップショットする日にしてみます。嫁は赤城さんです。冬イベントでだいぶ減った資源もだいぶ回復してきました。春イベントまでに30万ALL間に合うかな。 f:id:aods1004:20180421003919p:plain

レベルソート1ページ目(2018/04/21)

f:id:aods1004:20180421004000p:plain

 レベルソートは、キャラクター選択のときに、レベル順に並ぶ機能です。最大レベルは、大井さん。運改修終わっていて最強の夜戦要員である北上さんのレベルを上げすぎないようにと意識して大井さんを優先的につかっていたら、だいぶ大井さんのほうがレベル高くなってしまいました。演習にいれると、僚艦の経験値があがる鹿島さんと香取さんはどちらか1隻かならず演習にいれているので、高レベルです。どちらもとても美人さんなので、演習にいれてると花があっていいですね。

New ソート 1ページ目 (2018/04/21)

f:id:aods1004:20180421004107p:plain

 Newソートは、キャラクター選択のときに手に入れた順番にキャラクターが表示される機能です。初期艦は、五月雨です。この表示順だと、朝潮、霞は、多分2013年7月14日くらいに着任して、その日に手に入れてますよね。改二を経て、現在もエースですね!艦これは、レアリティにかかわらず、輝けるタイミングがおおいからいいですね。龍田さんは改二がきて、遠征番長に。だいぶレベルがあがりました。

2018冬イベ艦さんたちの今

f:id:aods1004:20180421011040p:plain

 軽量艦さんたち。Jervisさんとタシュケントさんは対潜要員でありつつ、カットインも狙える夜戦火力要員にもなりつつと、今後の活躍が見込まれるので積極的にレベリングしていきたいですね。浜波は、うちの駆逐艦1隻目の最低レベルであるLv75に届いたのでしばらく遠征要員としてがんばってもらう予定です。

f:id:aods1004:20180421011122p:plain

 うちは空母系全員とケッコンカッコカリ状態ですし、それを維持したいので、Gambier BayさんとIntrepidさんは、近い内に集中レベリングしてLv100までもっていきたいです。冬イベは海外戦艦のドロップ美味しかったですね。ビスマルク、ガングート、ウォースパイトは、全部二隻目です。演習は戦艦でカチコミにいって、僚艦の軽量艦を育てるスタイルなので、御札対策でサブとして育てておきたいレアな級の戦艦はとても嬉しかったです。

まとめ

 ソート系などとくに、1ヶ月や2ヶ月だとたいして変化がなさそうな、画面なので半年に1回くらいは、母港の様子を記録するためにこういう記録ものこしておいてみたいですね。最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後に

この記事で気になる点などありましたら、ぜひコメントください!

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


  • 2018-04-20 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)